雪がとうとう積もりました | 3匹の子供(^^;

雪がとうとう積もりました

昨日から降り続けて、あれよあれよと言う間にすっかり雪化粧…

これから雪かきです(^^;

今年は積もるのが遅かったからこのまま解けずに

根雪になるのかなぁ・・・・・

雪のせいか、くもり空でも外はなんだか明るい感じです。



*****************************

根雪についてご質問があったので・・・・・

雪って初雪がそのまま積もることはあまりありません

だいたい、降って→解けて→降って→解けて

を繰り返します。・・・・で、また降って積もり始める最初の雪を

根雪といいます(^^; ・・・・うまいこと説明できているか

わかりませんが(いいのか?・・笑)アホな私には


コレが限界です(TOT)

誰か助けてください~~~!(懇願)