二週間程前に『おくりびと』を観ようと映画館に行ったら、すでに全て満席げっそり
わざわざ川崎チネチッタまで行ったのにぃ(T_T)
仕方がないのでこの日は『7つの贈り物』を観たけど、ちょっと不完全燃焼。

今日はリベンジexclamation ×2
しっかりネットで予約して、ついに観てきましたるんるん

期待して観に行くと、期待が大きすぎちゃって大抵ガッカリしてしまうことが多い。
が、この作品は違った。


素晴らしいexclamation ×2


こんなに心が揺さぶられた映画は久しぶりです。

観てない人もいると思うので細かい感想は伏せますが、

何度も声に出して笑った。

そして、沢山泣きました。

心打たれるシーンや心に響く言葉がいくつもあって、

涙がどんどん溢れてきて、

いつの間にか号泣。

途中必死に声を押し殺してました。

映画が終わってもしばらく動けなかった。

ハンカチはビショビショ。

そしてトイレに行って鏡を見てビックリ。

泣きすぎて目が真っ赤で腫れている。

周りを見てもこんなに目が赤い人はいなくて、ちょっと、いやっ、かなり恥ずかしかった(^^;

ただでさえ涙もろいけど、この作品はホント泣きすぎた。

私の心の琴線に触れまくり。

とても日本を象徴している映画。


新宿駅に向かう途中も、電車に乗っている時も、泣き腫らした目で恥ずかしいから下を向きながら歩いてる私。
傍からから見ると失恋して泣きながら帰ってるように見えたのでしょうか。
すれ違う人達にチラチラ見られまくりでした(><)


映画を観ながら何度も亡くなった父のことを考えてました。

そしてお家に帰るとすぐ仏壇の前に座り、久しぶりに少し父とお話しました。

そんな気持ちになる映画です。

観てない人は是非映画館に観に行ってください。

とってもとってもオススメの映画です。

私ももう一度映画館で観たいなぁ。