10月13日(水)




今日、初日は国語、現代社会、英語表現


12:20に3科目が終わって13:30に塾に着


コンビニ弁当を食べて勉強開始



①14:00〜14:50    中間試験対策 数学1

②15:00〜15:50    中間試験対策 数学1

③16:00〜16:50    中間試験対策 数学1

④17:00〜17:50    中間試験対策 数学1

夕食休み

⑤18:40〜19:30    中間試験対策 数学1

⑥19:40〜20:30    中間試験対策 数学1




明日、試験2日目に「数学1」がある。

昨日、試験前最後の「数学1」の授業があって、教師から「ワークブックを全て解いて試験当日の朝に提出するように!」と宿題が出された。


笑った!

やってくれるなぁ、この教師!

絶対に無理!


今回、3週間前から毎日「数学1」を教えて来た。

教科書の例題→練習問題→補充問題→ワークブック


今日、ギリギリまで時間をかけてもワークブックの練習問題を全て解き終えることは出来なかった。


「みんな、この宿題どうするつもりなの?出さないの?」って聞いたら


「提出しないと怒られるから、答えを丸写しして出すんだよ、もちろん、オール!」


「え?オール?」


「オール知らないの?徹夜するってこと!」


「あー…」



『中間試験に向けて…1日目〜平松塾〜』今日から毎日の個別指導報告をしていこうと思う。9月25日(土) ①10:00〜10:50  英語②11:00〜11:50   英語③12:00〜12:50  …リンクameblo.jp



ギャグだよなぁ…


中間試験の最中に「徹夜で答えを丸写しして、宿題の提出!」


教師は生徒をどうしたいんだろうか?


3日間で7科目の試験がある。

試験当日の朝に大量の宿題を提出させる!


残り6科目、どうするの?


バカバカしい!


このビリ女子には、今まで解いた問題を全てルーズリーフに保管させてあるので、それを提出させる。


でも、全問題は解ききれなかった。

「解いていない問題は提出しなくていい!」

と彼女に言った。


もし、提出しなかったことで、評価が5段階で「2」しか付かなくても、問題なし!


どうせ、この高校からは推薦でMARCHには絶対合格出来ない。

過去一人もMARCH推薦合格者が出ていない!


自力で一般入試を突破するしかない!


だから内申書なんて全く関係なし!

出席日数を満たし、卒業出来る成績なら

「オール2」でも🆗


俺が指導して必ず塾生をMARCHに合格させてやる!


あー、楽しみ!

毎日、ビリ女子を勉強させようっと!




模試偏差値「25〜40」だけど、MARCHに合格したい!という高1、高2生は「平松塾」に相談に来てね!

必ず成績は上がるよ!


高校3年生はどうかなぁ…

立教明治青山中央は無理でも

「法政大学なら試験日まで110日以上ある」


毎日「平松塾」に通う覚悟があるなら「合格の可能性」はあると思う。


ただし、基本から勉強し直すから

「今頃こんな簡単な問題をやっていて間に合うわけないじゃないか!」って焦ってしまう精神力の弱い生徒には合格は無理!


基本が出来ていないのに

「10月なんだから「過去問」をやらなければ間に合わない!」なんて言う生徒は「空回り」して、結局、何一つ結果を出せないで終わる。


基本が出来ていれば、ラスト2週間で成績は急激に上がり、合格レベルに達する。


年内の模試で「数字」を出すことは出来ないから、模試の判定が「F」でも動じず「平松塾」を信じて、試験前日まで塾に通える子じゃないと無理だね。












*平松塾


1週間4回の無料体験あり。

気軽に相談に来てください。



横須賀市追浜南町1-28-108


平日 16:0022:00

土日 10:0022:00


090-8041-7876(留守電)

c2bfhhi5@i.softbank.jp






ビリ女子 作