今回は 豆腐の盛田屋さんの豆乳しゃんぷー 、豆乳こんでぃしょなー の紹介です。

{460BF38F-E0B3-4E3C-AC47-FF0A15B52BAC}


見た目がシンプルなので、好みを問わず浴室に置けるデザインです。



盛田屋さんといえば…

{8AB52FBB-B52F-4E89-BBCC-655837CB37B4}

これは実家の母が必ず常備しています。
雑誌や美容サイトにも載っていますし、ドラッグストア等でも見かけるので、知名度はかなり高いですよね。
私も使ったことがありますが、肌が自分の肌じゃないようなモチモチさになるんです…。



盛田屋さんの商品は何が特徴なのか、というと…

・一般的な豆乳よりも1.5倍も濃厚な豆乳を使用
・厳選した2種類(北海道産と佐賀県産)の大豆を原料に
・清らかな宮崎県椎葉村の湧き水を使用

(※公式ホームページに詳しく載っています


美味しくない方がおかしいくらい、こだわりぬいた素材を使って豆乳を作っているそうです。



そして今回モニターさせていただいたシャンプーとコンディショナーですが、結果を先に言ってしまうと、もう、ほんっっっっっとうに良かったです。
今まで使ってきたシャンプーコンディショナーの中では1位かもしれません。


まず、豆乳だからか肌馴染みがとても良く、優しい感じがしました。
顔に塗っても良いんじゃないかと考えてしまうくらい…。

泡立ちも良く、キツイにおいもせず、泡切れも良いです。

何より洗い上がりがサラッサラッになります。
ちょうど髪の状態が悪くないときに使い始めたのもあると思いますが、ドライヤー前のヘアオイルがいらないぐらいにサラサラ、ツルツルです。

産前から頭皮が敏感になっていて、シャンプーによっては地肌がかゆくなったりもしていました。
これはカサカサもせず、泡切れが良いので洗い残しも無く、頭がかゆく感じることが無くなりました。

髪と頭皮の状態が良すぎて、このまま使い続けたらどうなってしまうの…?という感じです。


使い始めて日が浅いので、髪の状態はまた今度レポートします。




そして…

商品も感動しましたが、盛田屋さんの「おもてなし」にも感動したので載せちゃいます。

{B4869DC9-7670-4D08-867E-C6A0D0A1D39D}

{86CED2AD-DFAF-4290-AA8B-2DC0EFB413C6}

{9966F7DD-FF5C-4BC9-8F64-38D00DFC1AF4}


梱包も普通の段ボールで送れば済むことですが、こういった心遣いは運ぶ側も受け取る側もとっても嬉しいですね。


ホームページもとても綺麗で、かなり見やすいです。
写真がまたかなり素敵で、眺めていたくなるくらい…。


そして、豆乳レシピまで!

{2ED28954-EB29-4CD5-8FFE-1A7206504501}



こういう、他と違うと思わせるところはすごいですね。


シャンプーとコンディショナーの話が、なんだか良い仕事っぷりをほめる記事になってしまいました…。笑



もう少し使い続けて、またレポートします。






♡ 豆乳しゃんぷー 自然生活


♡豆乳こんでぃしょなー 自然生活