先週息子が来年から通う予定の幼稚園で未就園児用のミニ運動会があったので

息子を連れて行って来た車


前日から雨で当日も天気予報は雨だったけど

幼稚園に着いた頃から晴れてきた晴れ


既にホールや教室で準備済みだったので室内での運動会に・・・


未就園児用なので種目も少なく内容も簡単だったけど

本人的にはかなり楽しかったらしいニコニコ



最後にお菓子、ノート、風車、折り紙の金メダルをもらったんだけど

この金メダルがかなり気に入ったらしく

家に帰ってからも、出かけるときもかけていた



そして当然娘も欲しがって取ろうとする・・・

息子は嫌がって怒る・・・

娘も泣く・・・



仕方ないので娘にも同じものを作ってあげた

(金じゃないけど・・・)


これで娘は満足



すると次の日息子が

「ママにあげる~」と言って

折り紙でメダルを作ってくれた!!



まだちゃんと折れないから折り紙の四隅を折っただけの物だけど・・・


息子から何か作ってもらうの初めてだから嬉しい~ニコニコ

こんなことしてくれるようになったんだね~


とシミジミ成長を実感音譜




そんな息子は最近折り紙がすきなのでこの

【シヤチハタ】おりがみ工場


便利そう

折り紙はやりたいけどまだ自分じゃ折れないので

市販の折り紙はちょっともったいないな~と思っていたらタイミングよく発見!!


チラシなど不用な紙を子供でも簡単に折り紙(正方形)に

できるらしい


不用な紙なら失敗して破けてもあまりもったいなくない(笑)



不用になったチラシを使って折り紙がつくれる!【おりがみ工場】モニター募集♪