ほーぷ的ほーふ | ことのはを、ひろいに。

ことのはを、ひろいに。

和もの好きマルチリンガルみかりのブログ。
英語・和ものに関するレッスンやイベントを開催しています。
キーワード:英語、イギリス、アイルランド、ヨーロッパ、語学、国際交流、海外、古楽、和服、和装、着物、歴史

あけましておめでとうございます!




みなさんは、今年の抱負を考えましたか?
「新年の抱負」は英語でNew Year's Resolution(s)といいます。

私の感覚では「今年の抱負」というように1年で考えるのはちょっと長すぎる気がするので、
「今春の抱負」くらいで作るのがちょうど良いかな~と思ってます。

ほら、前進していくうちに夢もより大きく成長したりするじゃないですか
だから、ちょっと短いスパンの抱負がいいかなと思うのです☆


Okay, here are my New Year's resolutions:

英語レッスンでオンラインレッスンの割合を増やす
 →いろんな場所で活動できるようにしたいのと、
  いろんな場所の人と交流したいので!

英語声劇の輪を作る(or 見つけて加わる)
 →英語劇やろうず!です。
  いろんな国の人とコラボしたいです。
  ・・・こんなことを考えてます☆

Kindleを活用して、英語小説をもっと読む
 →Jane Austen作品ばっかり読んでいたけど、
 もうすこし現代的なもので、英語劇に使えそうなものを読んでいこうかなと。

英語のナレーションや演技に関して、プロの指導を受ける
 →いい先生が見つかりますように!

非ネイティブの私が英語のナレーションなどを勉強したところで
それが何かになる(例えばどこかで使われるとか)なんてことはないのだろうけど、
ただただ、好きだからやる。楽しいからやる。

そして、同じことが好きな仲間がたくさんできたらいいなーって思っています。
それは日本だけでなく、世界中で!
ちょっと呼びかけてみたら、今のところ南米の反応が良く、
これからヨーロッパも攻めていきますよ。ふふ


こちらは、去年の抱負の記事コチラ
イギリス [BBC]イギリス英語で新年の抱負☆

イギリスの人々の抱負が語られているBBC動画を紹介しているので、
良かったら見てみて音符


またぼちぼちブログも書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします