保育園、初登園!! | おみかんの徒然日記

おみかんの徒然日記

新米チチとハハと姉弟のほのぼの記録♪


息子くん、今日から保育園!!


お姉ちゃんの送り迎えで行き慣れてるので我が物顔で教室に入って行きました^^;

{6A551CF8-FF6D-4407-BFE9-EF21ACF9B0DE:01}



そして、迷うことなく遊び始める…


が、わたしが帰ろうとすると当たり前のように一緒に教室を出ようとする息子くん。

「キミはこっちだよー」と教室内に誘導。

先生に抱っこされ、「えっ?!」という顔で固まってました(*´艸`)

そんな息子くんに「じゃあねーバイバイ♬」と軽い感じで保育園をあとにする母。

このタイミングでわたしが後ろ髪を引かれる態度を取ってしまうと息子くんも戸惑いますから!!


縦割りなのでお姉ちゃんと同じクラスだし、先生もプロだからなんとかなるかなぁ…とは思ってるけど、お迎えまでわたしがソワソワ^^;


ちゃんとみんなと遊べてるかなぁ?

お昼ご飯、食べられたかなぁ?

お昼寝、泣かずにできたかなぁ?

お昼寝から起きた時泣いてないかなぁ?


なんて、お迎えまでの間ずーーーーっと考えてました^^;

本当は慣らし保育で早くお迎えに行こうかと思ってましたが、娘ちゃんの送迎で毎日通っていたので場所にも先生にもクラスメイトにも慣れてるし、何より娘ちゃんが「わたしがいるから大丈夫よ!!」とのことだったので、慣らしなしのフルタイムスタートにしたんです。


で、結果。


やっぱりというかなんというか…

全然大丈夫だったみたいです


お昼寝の時には泣いたようですが、それ以外は良く遊び良く食べ、みんなと仲良く過ごせたみたい。


さすが二人目!?


お迎えに行った時も、感動の再会にはならず

お母さん<<<遊び。

で、抱きかかえられて帰る始末^^;


たくましくて何よりです