本のタイトルが決まりました!!! | 日本初のイケメン評論家・内藤みかの「イケメンのいただきかた」

本のタイトルが決まりました!!!

たった今、一晩悩んだらしい編集M様からメールがありました(≧∇≦)!


本のタイトルが・・・


ついについに・・・



決まったのですっ(≧∇≦)☆




(≧∇≦)長かった・・・・



本当に長い道のりでした・・・・




ここにタイトル決定を記念して



タイトル候補の歴史を並べてみようと思います。



最初は実は、


・イケメンの取扱説明書


だったんです!


でもさすがにそれはもうブームに遅れをとっているので・・・


次は


・イケメンの食べ方


にという候補が出ましたがあまりに肉食なので


・イケメンのいただきかた


という上品な言い方に変えてみました!

(このブログのタイトルでもありますね!)




これで決まるかと思ったのですが


「やはり上品にしたところで肉食っぽい」


ということに気づき、




ここで、右往左往。




ここからは大変な苦労でした。



内藤が苦しみつつも、


「イケメンを食べようだから、イケタベ!」


などと全くコンセプトの変わらない案しか出せず(爆)


編集Mさまを困らせまくります!


そして途中・・・


レシピ本風に作ってあるので、



「恋の食べ方」


はどうだろう(≧∇≦;



ということになりました!

「気に入りました」


とMさまからもメールが。


さらに


「恋レシピ」



という言葉が浮かびました(≧∇≦)!



「これはかなり好き」


とM様からもメールが来ました。


が。


「レシピ本に間違えられる」


ということで結局は却下。



そしてぐるぐる巡って・・・


「やっぱりイケメンのいただきかた以外、ありえない」



という結論に達しました。



(≧∇≦)みなさん。


でもやっぱり「イケメンのいただきかた」にはなりません。


まだ話が続きますよー。


ここで心配してくれていたがけっぷち女社長・青山華子さんからメールをいただきました。


心配して周囲の女性にリサーチしてくださったんだそうで感激して涙が出そうになりました。


青山さんのご意見は「法則っぽいほうが肉食肉食してなくて手にとりやすいんじゃないか」ということでした。


(≧∇≦)法則・・・・


ここで「自分が経験してきたイケメンとのやりとりって果たして法則となりうるだろうか」という懸念が発生します。



そんな大それたことをしてきたつもりもないからです。


そんな迷いを抱きながら


「イケメンへのペタのマナー」

という記事をブログで書いてみました。



するとかなり好評でした。


自分がイケメンと日々やりとりしてきたことは、どうやら多少はお役に立つのかもしれない。


という自信がつきました!!!



さあ、ここからまた試行錯誤です。



次のページへどうぞ(≧∇≦)/!



このブログの記事リストはこちらです(≧∇≦)/



true



ペタしてね





内藤みか小説家のお仕事ブログはこちら!(楽天ブログ)


内藤みかケータイ小説はこちら!