こんにちは!

カラーコーディネイター谷口美佳です。

 

 

 

またまたご無沙汰致しました…

 

 

 

 

最近、優先順位について考えることが・・・

 

色とは関係ない話、少しお付き合いを~

 

 

 

 

娘が塾に行き、すごく頑張ってるので、

 

母ちゃんとことん付き添いに時間を割くことにしました・・・

 

 

 

 

優先順位を決める・・・

 

 

仕事も家庭も子育ても全部大事ですが、

 

どれも一番にすると母さん壊れます(笑)

 

その時本当に大切なことを優先すると、後悔しない生き方になるように思います。

 

 

その時モヤモヤしてもね・・・

 

後から良かったと思うはず・・・

 

 

 

 

 

 

そんな考えになるのもネイルの顧客様でもある、

 

ライフオーガナイザーのウッディの存在が大きいと思います。

 

 

 

先日彼女の自宅がヒルナンデスに出演しておりました。

すごーーーーーい!

 

 

 

本当に素敵なお宅にブログ・・・そして人柄!

 

翻弄されやすい私は、ウッディの一言で気づくことが多くて・・・

本当に有り難いです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

今日はファッションのグラデーションにワントーンを!!

 

 

こんな感じです・・・

 

 

 

 

ニットとバッグ、ピアスはSTYLEDELI、コートとパンツはドゥージィエムクラス、

ローヒールはalfredoBANNISTER(アルフレッド・バニスター)

ウオッチはCLUSE、バングルはChaikim

 

 

 

↑は色がグラデーションにもなっているし、ワントーンにもなっています・・・

 

 

 

 

全体が白っぽい印象が似合う、イエローベースの方には基本的におススメです~

 

 

 

(もちろん!似合わないイエローさんもいらっしゃいますよ。

それは詳しく診断の時にお伝えします。)

 

 

 

 

 

 

グレーグラデーション/ホワイト

 

 

 

 

ニット&バッグ STYLEDELI

コート 上に同じ

パンツ バンヤードストーム

パンプス H&M

スカーフ manipuri

リング chaikim

 

 

 

 

なんかね、

 

ワントーンにグラデーションって、

 

女らしい柔らかさが手に入るように思うのです・・・

 

 

 

 

 

 

そんなことを思っていたら、

 

発売したBAILA11月号の巻頭が、

 

ミルキー&ブラウンワントーン でした!

 

 

ぜひ立ち読み!?(笑)して見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダスティピンク/チョコレートブラウン

 

 

 

 

ブラウス ユニクロ

パンツ&パンプス STYLEDELI

コート ミラオーウェン

バッグ LOWELLThings

 

 

 

 

こちらピンクレッドのグラデーションです~

 

 

チョコレートブラウンの元の色は赤ですから、

 

赤からピンクのグラデーションです~

 

 

 

 

 

 

 

グレーグラデーション

ワントーンコーデ

 

ブルー/パープル/ピンク

 

 

 

 

 

 

ニット&パンツ&バッグ STYLEDELI

パンプス エストネーション

ウオッチ CLUSE

リング Lujo

ピアス miebow

 

 

 

 

グレーは本当にたくさんの色があり過ぎて、合わせるのが大変です。

 

 

なので・・・

 

グレーグラデーションにするとまとまります!

 

 

 

それでもまとまり感が出ないときは・・・

 

 

同じような明るさにほぼ揃えてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

グレーグラデーション/ブラック

 

 

 

 

 

ブーツ Daniella & Gemmaダニエラ& ジェマ

ピアス miebow

 

 

 

上のグレーコーデに羽織りを足したいとき・・・

 

 

やはり3色使っているので、

 

この3色と同じ色や同じ明るさのものを繰り返すとまとまりますが、

 

 

 

持っていない!

 

というときは、白か黒を合わせてみてください~

 

 

 

みんな当たり前にやっていることですが、

 

きちんとした配色の理屈がありますです。

 

 

 

だから白黒は使い易いんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

同じ色を繰り返した場合のグラデーションを・・・

アウターがないコーデでごめんなさい!

 

 

 

 

ブルー/パープル グラデーション

 

 

 

 

ブラウス&パンツ&バッグ STYLEDELI

パンプス H&M

ショール ZARA

ブレス chaikim

ウオッチ KLASSE14

ピアス miebow

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも!

 

 

ブルー/パープル グラデーション

 

 

 

 

 

 

ニット&パンツ&バッグ STYLEDELI

パンプス H&M

カーディガン GU

ブレス&ウオッチ&ピアス 上に同じ

 

 

 

 

 

これも・・・

 

ブルー/パープルグラデーション

 

 

 

 

 

ニット GU

ワンピース&バッグ STYLEDELI

パンプス エストネーション

ウオッチ KLASSE14

タイツ ブルーフォレ ライトグレー

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

ホワイト/グレー/ブラック

 

 

 

 

カットソー STYLEDELI

サロペット VALMUER ヴァルムーア

クラッチ ZARA

ライダース&パンプス H&M

ウオッチ KLASSE14

 

 

 

 

 

 

秋冬はみんな暗いコーディネイトになりがち・・・

 

グラデーションや淡いトーンのコーデだと、とても明るい印象で目を惹きます。

 

 

私も冬に向かってミルキーグラデーションにしたいなと企み中です~

 

 

 

 

 

 

本日も長くなりました・・・

 

お付き合い心より・・・

 

ありがとうございます(礼)

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーの年内のご予約は締め切らせていただいております。
次回は11月下旬に来年のご予約の案内をブログとインスタグラムで告知させていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。


 




 

いろんなことをブログにしたいのですが、追いつかないので・・・
宜しければインスタグラムで繋がれたら嬉しいです(礼)