昨日は七夕でしたね☆

日本はここ最近の梅雨がずれてしまったりしていて雨が多く今年も織姫様と彦星様は会えないんだな~と同僚との帰り道つぶやいてみたら

そこで返ってきた返答に思わず、
なるほど!!
と思ってしまいなんだか嬉しくなってしまいました。
その一言とは。

『ここでは雨かもしれないけど空の上に行ったら雨降ってないじゃん。』

確かに
地に降り立ったら雨だけど飛行機に乗った時って空高く行ったら降ってないΣ(・□・;)

雨が降ったらいつも会えないって思っていたけど、観点を変えたら日本以外のところも晴れだったりするわけだし!

観点固定してたー~_~;

私的にはちょっと嬉しくなった観点固定破壊の出来事でした(o^^o)