ラジオって、よく聞く? ブログネタ:ラジオって、よく聞く? 参加中


昔は、ラジオよく聞いてました。
AMラジオの深夜放送。
中学生の頃は、深夜、テレビはやってないし、
音がないと、眠くなるし、ラジオつけて試験勉強とかしてました。
ラジオ真剣に聞いちゃうと、勉強にならないんですけどねべーっだ!
オールナイトニッポンとか聞いてました。
中島みゆきさんとか、アルフィーとか、あと 谷山浩子さんとか←マイナーですか?
当時、うちの家は、FMはNHKしか入らなかったです。
あと、基礎英語とか聞き始めてても、
テキストは買うけど、聞き忘れることが多くて、結局やめてしまってましたしょぼん

高校の頃、某ジャニーズグループにハマっていて、
日曜日のランキング番組が、
きっと熱狂的ファンが、組織票で必死だったんだろうなぁ~というくらいに
その番組だけで、1位をとっていました。
毎週、楽しみでした音譜

前に働いてた病院の病棟勤務では、
勤務時間中に、FMラジオをかけたりしてました。
患者さんに刺激を与えるのも、目的ではあるのですが、
結構、スタッフの趣味だったりしてにひひ

最近は、まったくと言っていいほど、聞かないですね。
自分の部屋でつけることは、まず、ないです。
出先でかかってるのを聞く程度です。
おお~ この曲かっこいい~ラブラブ!と思っても
誰のとか、なんて曲だか、わからないのが残念です。