先日、映画無料招待券を一枚もらったので

(使用期限一か月!)

期限切れにならないうちに…と、ひとりで出かけてきました。


霞城セントラル地下にあるこの映画館、

その時に車を停めた場所にもよりますが、

今日は地上2階からエレベーターに乗って地下2階へ。

エレベータの扉が開いて、箱の中へ足を踏み入れると

もうそこにはポップコーンの香ばしい匂いが漂っており、

その箱はまさに「映画ワールド」と現実の世界をつなぐトンネルのような

空間なのでありました。


この頃面白そうな映画がたくさんある中で、今日のチョイスは

見たい見たいと思いながらなかなか見れずにいた

『のだめカンタービレ・最終楽章前篇』

やっぱ音楽関係者としては一応

見ておかないといけないかなと思いまして…。




朝イチなれど同じ時間帯に始まる映画は何本かあるので、

チケットカウンターは結構な混みっぷりシラーDASH!


意外といるんだなぁ~暇な人たち(including me)。



キャラメルポップコーンとジンジャーエールを携えて

いざ、シアターへ音譜



映画は、まぁ相変わらずの「のだめ」ワールドでしたが

玉木宏演じる千秋真一の指揮ぶりが

予想以上にサマになっていてびっくりでした。

チャイコの「大序曲1812年」には、途中から涙が出てくるくらい感動した~アップ


いいなぁ~コンダクター。

いいなぁ~オケ。


コンマスのひとこと、

「音楽に一番大事なのは、調和(ハーモニー)なんだ」のセリフが

心に残りました。