最近、お休みの日に
朝一番で
甥っ子とスタバにいくのが
気持ちいい。

{F463ACDE-93CA-4741-B8CC-D69E8B31E638:01}

{980AF246-B676-4CBD-BF42-0925FD5DE765:01}



{B8856540-D9F2-40AE-906E-11B34AE50760:01}




常連さんが多い感じですね。
そして公園前のスタバは
犬連れのかたが実に多い。
外人さんもめちゃ多い。

今日は二か所のスタバをハシゴしました。

井の頭公園前のスタバと

東急裏のスタバ・・・。



ちょっと集中して
仕事をしたいときに
すごく捗ります。
部屋の中だと
ついついごろごろしてしまいますんで。

また人前でお話しする機会を
頂いたので
半年ぶりくらいに
また、じっくり自分の
今の看護の仕事を
見つめなおす時間を頂きました。

人に伝えていくのは
とても大変な作業で
人前でしゃべるのは
本当に嫌なのですが・・・
これは、なんだか
しなきゃ!と思うのです。

看護の仕事を
いつまでもするわけではないので
機会を頂いたときには
自分の人生の整理のためにも
受けたいなと思いますし、
日ごろ誰かに伝えたいことも
不消化のまま自分の中に
蓄積しています。

若い人たち、
看護を志してくれている人たちへ。

看護をキツイつらい仕事と
感じている人たちに
少し伝えたいこと。

私にできることは
私の体験を
私の感性を通して
伝えていくことだけです。
それを聞きたいと言ってくれる人が
いるなら

精一杯伝えたいと思うんです。

微力ながら。
本当に微力。

久しぶりのブログ更新。


blogもそろそろ
ここのblogは卒業しようかなと
ふと思ったりしていましたが

削除する前に
何年も前の自分のblogを
読もうかなと思い
少し振り返って読んでいたら

時間はそれなりに
私の中で
流れているんだなぁと思いました。
日記をつけていないので
このblogだけが
私の人生の一部の日記のような
ものですね。

あっさりこの何年間かを
捨てるのは
出逢った人に申し訳ない気がしました。

ではでは
そんなお休みの日の午後でした。