東京のお盆は
7月なので
もう終わりましたが

先日、
患者さんの御宅で
お盆のお経をあげに
お坊さんが来ていて
聞いていたら
めちゃくちゃビックリ。

ピンボーンって
インターホンが鳴ったと
思えば
直ぐにお経が始まり
そのお経が
速いのなんのって
倍速❓でテープ流してる?って
本気で思ったくらい。

そして、
あっちゅーまに
ぴゅ~って
帰って行きよりましたわ。

人口が多くて
忙しいからと言っても
はやっ❗️

ご家族は
いつもあんなもんだよ!って。


かと思えば
他の患者さんちは
おばーちゃんが
ぼんぼりを出すのを忘れた❗️と
仰るので
私が組み立ててみました。

が、
送り盆からも
数日経っていて

おばーちゃんと
「おじーちゃん、折角あっちに
帰ったのに、
ぼんぼり付けられたもんだから
慌てて引き返してるね~
」って
笑ってました。

ま、関東と他の地域のお盆は
1ヶ月違うから
笑って許してくれるやろ。



ちなみに
うちのばーばは
8月が初盆ですが
今朝の夢で
6500万円あげるから
みんなで分けなさいって
言ってました。

夢くらい
1億にしときゃいいのに
6500万円って(笑)
大人の事情ならぬ
ご先祖様の事情が
あるんでしょうね~;^_^


お盆の手土産か?