GWでずっと実家に帰っていました。

地元では大きな本屋さんに行ったら

ホ・オポノポノの著書たちが特設されていましたヾ(@°▽°@)ノ

都会ならまだしも田舎でも少しずつ知られてきているのですね~キラキラ


GWの友達へのお土産は、ブルーボトルとホ・オポノポノの小冊子。

この小冊子は、セミナーの時に販売されていたもので

人にさら~っと伝えていくのにはとても手軽な小冊子でした。

時間のない友達もこれなら読めそうと言っていました上げ上げ



伽夢(かむ)の『ありがとう日記』

セミナーも企画してくださったトータルヘルスデザインさんで購入できると思います。(400円税込)60ページほどの冊子です。1回20冊以上購入でで割引のようです。


そして・・・セミナーですが・・・

いくつかのクリーニングツールがあるようですが

どれも手っ取り早いのですが

ブルーソーラウォーター。

セミナー会場でも販売されていましたが、

私は事前にホ・オポノポノグッズはネット販売で購入していました。


伽夢(かむ)の『ありがとう日記』

ボトルはブルーの瓶であればなんでもOK

但し、蓋は金属のものを避ける。

15分~1時間、日光に当てて飲用したり

洗濯やトイレやお化粧などに使うとよいようですね。


写真のように窓辺においてもOK。

曇りの日には白熱灯が太陽の代わりになってくれるようです。


着ている服にも沢山の情報(メモリ)がついているから

クリーニングしたほうがいいそうです。

沢山入れなくてもいいようでした音符


果物や野菜を洗うときも

ちょっとクリーニングするといいらしいですね。

それぞれの野菜を作っている人たちの想いが

その野菜一つ一つについているようなので・・・花


ペットのお水もこれを使うといいらしいです。

早速実践してみました!

効果は、実家の愛猫にきいてみないとわかりませんが~(=⌒▽⌒=)


リンスとして使ってもOKとか。

脱毛が減るらしいです。


おコメに入れると黄色く変色しないとか・・・


要するに何でもありですね薔薇


今回はこれくらいで~。

続きは又今度!