多肉事 | 今日を生きる楽しむ日記

今日を生きる楽しむ日記

愛犬チワワとの日常生活,下手な料理など、マイペースで更新します。2012 春にベランダ菜園はじめました。




こんにちは♪




昨日は、突然ダーッと雨がふり


急いで一部の多肉ちゃんを移動しました。





毎日、物覚えが悪くなってる気がするので

何かしないとね(-∧-;) 




多肉ちゃんの今日の様子です。




ハオルチア ☆宝草錦





斑が綺麗です♡







おコちゃま発見




☆ブラックプリンス


昨年カットしてからやっとここまで↓






☆桃太郎





この違い!モギモギし過ぎた

キュッとしまった株にならず。



段々酷い状況のお写真になりますよ







                               ↓↓↓


ハオルチア ☆シンビフォルミス




何とか大丈夫?







リト様は、かなり何処かへ行かれましたが

☆コノフィツムもお花咲きそうにないね



まぁお花咲いたらおしまいのコもいますが









(×﹏×)チーン・・・









今朝、先日の「誰?」を↓のプランターから

抜いて




乾燥してたし鉢に植え替え




(-_-)ウーム センペルかな?


↑プランターの中は、よく育ちました


☆マサイの矢じりが踊っていますが

このプランターへ移植






こちらも今朝、挿しました。





徒長したコたちは明日カット予定







ブロンズ姫の葉挿しは

朧月になってるプランターも何とかしたい


〖 お宝箱〗の葉挿しっコも


何が何だかσ( ̄^ ̄)?状況ですが、

又、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)しますね。




毎日、出来る時は少しでも頑張らなきゃ!





今、狩りたい衝動に駆られているのは

内緒にしておきます





今日もご覧頂き有難うございました♪



今見たら息子くんは

キャリーの中で寝ておりました。

m(。≧Д≦。)mスマーン!!




「らってオサシンちたらママンち行くって言ったから待ってだてつ…」