菜園+多肉 | 今日を生きる楽しむ日記

今日を生きる楽しむ日記

愛犬チワワとの日常生活,下手な料理など、マイペースで更新します。2012 春にベランダ菜園はじめました。



こんにちは♪



昨夜、自転車で移動中に雨が降り

ぬれて帰りました。

でも、その数十分だけ降ったみたいです。


ついてないな(´・(_人_)・`)




今日は、ピーカン!

したい事いっぱいあり過ぎて

少しずつ無理なくです。


お野菜から

やっと定植した☆パプリカ





元気のない☆ミニトマト





一応、結実してますが

ヒョローン





支柱立てまだです。

右端は、たま@猫缶さんに頂いた
☆おかひじき

そう、この大きいプランターは

四季まき小カブを育ててたのですが

2月に種蒔きして・・・


今日







今回の入院で ミニトマト×3 ピーマン×2
ほうれん草 スイスチャード アイスプラント ミックスリーフ他

ダメにしてしまい・・・

約20間お水あげられなかったからね。


収穫とはいかず




でも頑張ってくれた。

ラディッシュより大きいくらいのサイズ

この竹ザル30cm






多肉ちゃんは

☆女雛 ☆エメラルドリップ




お仔ちゃまをカットしなくては。

☆リラ






寄せ植えも早く仕立て直しを!

ビョーン編





ほとんどクレアさんちのカット苗です。






こちらも凄いことになってますシリーズ





虹のたまが~



セダムだけではないε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 



徒長しまくり



ギュウギュウ




別角度から撮ればピンクが綺麗だったのに




寄せ植え何鉢あるのか自分でも(๑• . •๑)?

仕立て直し大変だけど

楽しみながらしないとね。





昨日言ってたハオルチアとメセンは、次回になります。



「おまけ」






自家採取の☆鑑賞用とうがらし

昨日、種蒔きしました。

お嫁にいった種サン、頑張って発芽するんだよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



今日もご覧頂き有難うございました♪