少しだけ | 今日を生きる楽しむ日記

今日を生きる楽しむ日記

愛犬チワワとの日常生活,下手な料理など、マイペースで更新します。2012 春にベランダ菜園はじめました。



こんにちは♪


今日は、比較的良いお天気なので


へデラなど少しだけ植え替えました。



ますば春を感じる☆ラナンキュラス







各色ずらっと並べる予定です。






☆ゴールドクレストが大きくなったので

テラコッタのお気に入りの鉢に。







前々回のお家では、地植えにして2階の窓の下まで大きくなりました。


その時は、広い前庭  中庭 裏庭があって

たくさんの植物があったんだけど


マンションに引っ越す時、全て置いていったの(賃貸でなかった)


やはりゴールデン ▽^ェ^▽ ワン!  ラブなど
大型犬がいたから80坪くらいあったんだよね。


今はその半分だし庭らしき場所もなく
土のないコンクリートにおうちの周り囲まれています。





こちらは強いコ 育てやすいコたち

上手く育てば横に這うように増える。




☆ミルクゥージ(班入り細葉万年草)が






寄せ植えする時に、ちゃんと分けなかったから塊になってる(;´Д`)






☆オーレウス

小さくて可愛い(*´ー`*人*´ー`*)♪








☆白雪ミセバヤ(ケープブランコ)


こちらは5月から6月に
イエローのお花が咲くはず(*´ 艸`)



イエローのお花と言えば







☆ユーフォルビア ミルシニテス
(ミルシナイツ)

こちらは4月から7月にイエローのお花が咲く はず(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


もっとたくさん植えたいな。
好きな品種です♡



☆*:多肉ちゃんは





ほとんど葉挿しで育ったコ

何年も前からいたの。






よく登場する寄せ植えだけど

ルビネがとても元気です。

ほぼ クレアさんちから来たコです。



今春は、花粉症反応するかな~
年により違うんだわ。



午後診察に行かなくては。



ご覧頂き有難うございました♪