プチヴェール予約 | 今日を生きる楽しむ日記

今日を生きる楽しむ日記

愛犬チワワとの日常生活,下手な料理など、マイペースで更新します。2012 春にベランダ菜園はじめました。




こんにちは♪



迷ったけど8月中旬から下旬で☆プチヴェール・ルージュ苗を予約しました。



東日本ならHCに苗売ってるけど、こちらではないのでネット予約です。


いつも種  苗は、ネット購入だから送料などで結構高くつくのは分かってても仕方ない(´///// ` *)


4株からなので4株注文したけど、芽キャベツもあるし我が家の狭いベランダでは無理です。


オッ!ついに貸し農園かな~



【今朝のベランダ菜園の様子】


★キャンドルライト







向こう側から撮れないからクリップで挟まれた所に固まってるの分かります?








ちゃんと撮ろうとすると又ポロッと落ちてしまうので(´ . .̫ . `)













★花ズッキーニ・ロマネスコ




今5つ雌花があります。



★ズッキーニ・ダイナー







明日には開花してくれるかな?

ダイナー初収穫なるか(≡∀≡)?




★ズッキーニ・イエローボート





相変わらずイケパラで雌花は枯れる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




★スイスチャード






今朝も収穫したけどまだ元気♪


昨日★レッドマスタード種蒔きしました。


スイスチャードは、いつも失敗なく育ってくれるけどレッドマスタードは如何に!









スプラウトは、そばの芽を水耕栽培容器で。



ご覧頂き有難うございました♪