☆ゴーヤ昆布茶梅干し☆おにぎり | 今日を生きる楽しむ日記

今日を生きる楽しむ日記

愛犬チワワとの日常生活,下手な料理など、マイペースで更新します。2012 春にベランダ菜園はじめました。



簡単過ぎるゴーヤ料理だよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


分量は適当にお好みでどーぞ!








☆ゴーヤの昆布茶と梅干し和え
(即席漬けかな?ww)








①ゴーヤ…縦に切ってグレープフルーツスプーンでワタを取り薄くスライスしたら塩なしでレンチン!
(後の塩分考えた)

②粗熱とれたらビニール袋に*昆布茶を入れて軽く軽く揉んで冷蔵庫へ。

③種を取った*梅干しを叩いて②に和える。

《減塩ハチミツ漬け梅干し使用》

苦味が苦手ならマヨで和えてね。


次は、沖縄,ハワイ,フィンランド(笑)






☆ゴーヤソテーのスパムおむすび


①下処理したゴーヤの水分拭き取り
(切れ目いれてる)

②オリーブオイルでソテー

③ホワイトバルサミコを入れて少し飛ばしマジソル

④スパムおむすびに乗せる。
(実はコンビニのおにぎりなのは内緒だよ)
ゴーヤの蒲焼きじゃないよww しかもヘタ使ってるのはご愛嬌(*^^*)






スパムとゴーヤあうよね♪卵入れても良いし、ゴーヤチャンプルもスパムで作るもんね。豚肉,粗びきウインナーとか変えると美味しいチャンプルをヒントに思い付き^^;

これねホワイトバルサミコ使ってるからお寿司感覚でアッサリだよ。




《プチ情報》
先日、レシピブログに登録したのは言ったけど、システム理解してなかったの^^;自動的にアメブロの記事が投稿される(^-^;
アメブロのペタ返し出来ないからやめたんだけど。

マイペースでランキング関係ないけど見て下さってる方が居て(///∇///)


今度【レシピブログ】のパーツ貼ってみようかな?

でもね、感覚,目分量,いい加減だからレシピ書けないのが問題だ( ̄▽ ̄;)