久しぶりのお弁当!メインは鶏胸肉オーロラソース♪♪ | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

最近「明日はおべんといらないよー。」が続いてたのですが、今日は久しぶりのお弁当。

久しく作ってなかったから、お弁当の材料、何があったっけ~とか考えながらおかず作り。
出来たおかずをを詰める作業が好きだから、久しぶりの作業にうきうき♪♪


photo:01



・ドライカレー
・かにかま卵焼き
・アスパラと鶏胸肉のオーロラソース
・かぼちゃボールとプチトマト
・オクラのおひたし

簡単に出来る鶏肉オーロラソースはお弁当のメインおかずにぴったり!
焼いて和えるだけ…笑

【レシピ】
・鶏胸肉:1/3枚分ぐらい
・片栗粉:適量
☆マヨネーズ:大さじ1
☆ケチャップ:大さじ1
☆コショウ:少々

【作り方】
1.鶏胸肉を一口ぐらいに切って、片栗粉をまぶし、フライパンで焼く
2.☆を混ぜて、焼きあがった1を和えたら完成!

今夜は今年初のビアガーデン!
昨日は雨ふりだったけど、今日はなんとかお天気も回復して雨も降らないみたいだし…
夏開き気分でいってきます!
楽しみ~♪♪