静岡慶友会 6月度学習相談会と『7つの習慣』 | 慶應義塾大学 通信日記 (64期生)

慶應義塾大学 通信日記 (64期生)

2016年春、慶應義塾大学経済学部通信課程を卒業しました。2010年春の入学から卒業までの過程を綴っています。
PMPの合格体験記も載せています。

今日は静岡慶友会の集まりがありました。

私がネタを提供する番でしたので、自己目標管理という内容でお話させて頂き、

また参考資料として『プロフェッショナルの条件』と『7つの習慣』の2冊を

推奨させて頂きました。



『7つの習慣』は、20代で初めて読んだ時はそうでもなかったのですが、

それから年数を経ながら繰り返し読むことで、

その内容が五体にじっくりといい感じで沁みわたっていっています。



『7つの習慣』だけは10代の頃に読んでおけば・・・と後悔していますが、

仮に10代でこの本を開いたとしても、その本質を理解できないまま、

つまらんの一言で放り投げてしまっていた可能性もあります。


こういった内容の本は読むべき時期というのがあるのかもしれませんね。


7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー
¥2,039
Amazon.co.jp

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))/P・F. ドラッカー
¥1,890
Amazon.co.jp