いざ!九博(特別展『大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史』)へ その2 | 我が道しかいけない・・・

我が道しかいけない・・・

みあの気分のおもむくままに 書いてます。。。

内容は 
みあの1日 おススメのもの お出かけ 植物栽培記録 ブログネタ そのほか気が向いたらなんでもww

ゆる~い気持ちで ご~いんぐ まい うぇい♪

その1のあらすじ
博物館の前に 竈門神社へ(・ω・)/ 
さぁ 本来の目的 九博へ移動してきましたよ


本編↓↓


やってきましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆
九州国立博物館
特別展『大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史』 

まずは 26日まで観ることができる


ロンドンバス を見学しますヽ(゜▽、゜)ノ

真っ赤なバスで とってもカワイイですね(・∀・)


座席のシートは 座ったら ほわっ としたかんじw
ん~ 伝えるのが下手で ごめんなさい| 壁 |д・)

くまイチ 車内で はしゃぎますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


2階だてバス はじめてだったかもヽ(゚◇゚ )ノ
止まってるバスだけど とても楽しかったですヘ(゚∀゚*)ノ

さてさて 展示を観に行きますよヾ(@°▽°@)ノ

展示品の写真は 
「九州国立博物館」から提供していただいたものを使用しています

ありがとうございます( ̄▽+ ̄*)

大英博物館っていう 名前はきいたことあるけれど
どんなとこ? っていう よくわかってない状態で
来てしまったわけですが・・・

気になったものを 1つ。

チケットにも載っていた こちら


大きいものなのかな と思っていたけれど
横30センチくらい? 思っていたより小さいもの。


裏と表で 絵が違うんですヽ(゚◇゚ )ノ
戦争と平和が表現されているとか。

平和のほうの ゆったりした雰囲気の絵。。。
やっぱり 平和が一番ですよね(><;)

他の展示物も 彫刻がすばらしかったり
ちょっと怖かったり とてもキレイだったり。
100点の展示物だそうで みるところたくさんです

そして 九州国立博物館では
未来へとつながるかけがえのない 101点目のモノが。


折り紙で鶴を折って この大きな鶴の中へ。。。
14日からの開催ということで まだ4分の1くらいかな~
たくさんの鶴で いっぱいになった姿が みたいですね(・∀・)

久しぶりに 鶴を折りましたよw
まわりの方々も 久々の折り紙に苦戦してる人も 多かったですw

出口からでると 撮影スポット


チェスの駒 ですね
展示品の中に ありました ↓↓


自分も 駒になった気分で 撮影?ヾ(@°▽°@)ノ

こういう撮影ポイントがあると
楽しいですね( ̄▽+ ̄*)

9月6日まで 開催中ということなので
夏休みにどうぞ(・ω・)/


九博からの帰りの様子は その3にて(・ω・)/