2月1日までマニラに出張しておりました。

この間、オンラインショップをご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしました。

渡航期間中にいただきましたご注文商品は昨日・今日で発送を済ませております。

商品到着まで今しばらくお待ちください。

 

出張の備忘録として画像付きで何回か記事をアップしようと思います。

旅行で行くマニラとはまた違った写真になってると思いますのでご参考までに・・・

 

ここはJake Zyrusの告白本「I AM JAKE」を出版した出版社が入るビル。

一階にNational Bookstoreが入っていますがその本部?支部?らしきフロアもあり。

 

迎えてくれた出版社のGeneral manager、美貌と知性を兼ね備えた、アメリカのドラマとかに出てきそうな才媛。

引き込まれそうな瞳をまっすぐに僕に向けながら無駄な話は一切なし、理路整然と話が進んで行く様に、頭脳明晰な人ってこんな人のことを言うんだなと思った次第。

もうひとり、シニア・エディターという肩書きの女性も同席していたがこの人もとても美しく理知的。

まさにバリバリの女性エグゼクティブに凡庸な男性がやり込められる・・・というよくあるドラマのシーンを思い出して思わず大量の汗でした。

 

要件が済めばあとは軽い話題を振って和やかなムードを演出してくれて、気持ちよく帰らせてくれるあたりも流石。

なにからなにまでスマートなフィリピン人女性、綺麗なアメリカンイングリッシュも印象的でした。