マイアミ模型店

のんびり、ゆったり、ガンプラ。


テーマ:

まずはベースを作り始めました。
ウィーゴを立つ位置にマグネット、ウィーゴの足裏にもマグネット入れてます。
フィギュアと梯子の位置には穴をあけておきます。

ナナニー・ウィーゴ2

プラ版を貼ります。
プラ版にも穴をあけます。
そして、表面を荒めの紙やすりで削っておきます。

ナナニー・ウィーゴ2

まず、下地に溶きパテをドライブラシするように塗ります。
コンクリート面をアクリジョンでドライブラシするように塗装。
マスキングして、ラインをシタデルで描きます。

ナナニー・ウィーゴ2

表面を軽くヤスリ掛けし、クレオスのウェザリングカラーでウォッシングします。

ナナニー・ウィーゴ2

はい、完成。

ナナニー・ウィーゴ2

コックピットも作っておきます。
こういう作業、大好き。

ナナニー・ウィーゴ2

こんな感じで乗り降りするんです。

ナナニー・ウィーゴ2

 

にほんブログ村
AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

下半身が貧弱だったので、余ってたドムとくっつけてみました。
なかなかいいでしょ?
もう塗装行ってもいいかな。

マンロディ

マンロディ

マンロディ


 

にほんブログ村
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はたまごひこーきオスプレイと組み合わせて作ります。

はじめは様子を見ながら。

ナナニー・ウィーゴ2

ナナニー・ウィーゴ2

切り取った部分を顔に被せたらかっこよかったので、パテで形状をつないで取り付けた。
ベースの配置は、こんな感じで行く予定。

ナナニー・ウィーゴ2

ナナニー・ウィーゴ2

ナナニー・ウィーゴ2

ナナニー・ウィーゴ2


 

にほんブログ村
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メカトロウィーゴGP 2016用にちょっとデカールを追加してみました。


避難訓練時に使用するウィーゴです。
児童用のマスクも付属してます。誰がいちばん早く非難できるか、競争だ!
※良い子も悪い子もマネしないでね。 

ガスマスク・ウィーゴ

ガスマスク・ウィーゴ

ガスマスク・ウィーゴ

よーうぃ、ゴー!

ガスマスク・ウィーゴ


 

にほんブログ村
いいね!(6)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
デカールはウィーゴ用のデカールから。
脇に貼ってあるツチノコタイヤのデカールは、僕がデザインしたもの。
スポンサーロゴのコンペで入賞したのだ。

ツチノコタイヤ

そして、ナンバーが46なのは、先日生まれた長男の当初の帝王切開の予定日が4月6日だったから。
うっかり1週間早く3月30日に出てきました。
今回、親子をテーマにしましたが、作り始めた当初は全く無意識でした。
そもそもは父と子で乗るレーシングマシンを作ろうと思っただけ。


ちゃんと自立します。

空飛ぶウィーゴ

空飛ぶウィーゴ


空飛ぶウィーゴ

空飛ぶウィーゴ

空飛ぶウィーゴ

空飛ぶウィーゴ

昇降。

空飛ぶウィーゴ

母と子。

空飛ぶウィーゴ

父。

空飛ぶウィーゴ


 

にほんブログ村
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。