アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


興奮状態のみーの三連休、私の体調不良も重なって地獄でした・・・・(T_T)

お漏らしもいい加減酷かったのですが、私の料理中に何度もあーを引き連れて邪魔しにくる。

飽きたら戻るけど、あーは居残りでそこらじゅうの物を引っ張りだしてぐちゃぐちゃにするので料理どころじゃなくなるわけです(T_T)

みーに「あーちゃんがついてきてぐちゃぐちゃにしちゃうから、ママがお料理してる間はお部屋で待っててね」と何度お願いしても、馬の耳に念仏・・・・・(-_-;)


ストレスもかなり溜まってたので、ここでみーにあたっても良くないと思い少しキッチンを改造しました。

といってもベビーサークルを広げてキッチンスペースを塞いで入れなくしただけなんですけどね。

みーは必要な時はドアを開けて入ってきます。


あと、うちのトイレは横開きのドアなのであーは勝手に開けて入ってしまうことが増えて衛生上よろしくないので、トイレの入り口に突っ張り棚とネットを低い位置に取り付けてあーだけ入れないようにしました。


あーさん怒るかな・・・と思ったら、最初少し不満げだったのですがベビーサークルをどかした分広くなったところで楽しそうにオモチャばらまいていました(^_^;)

あー、ベビーサークル元々好きではなく、イタズラしたら収容される監獄みたいになってたのでこっちの方が活用的かな(*^^)v


何はともあれこれで少し私のストレスも軽減するかな・・・(^_^;)

みーさんあーさん、頼みますよ^_^;