vol83 ムスリムワールドへ(再び)ようこそ! | no love no travel!2006-2008

no love no travel!2006-2008

しばらく恋はしないと決めて旅に出た。で、しょっぱなBKKで恋に落ちた。

それも我が人生最大の大恋愛!笑。

私らしさ満開で旅した2年間を赤裸々に振り返る回想日記♪

その中で最後の恋愛は現在もかろうじて進行中!?

来た~、モロッコ!yay!


バルセロナで年越しをした後、マドリッドにくだり、

かの有名な『首絞め強盗』にも遭わず、そのまま一気に南下、

タンジェフェズ、そしてマラケシュまで来ました。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

スペイン側からフェリーで到着の港町タンジェ


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

フェズのメディナの中にある展望台(お店の屋上)から


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

メディナ入り口あたりの家庭的レストランでタジン


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

レストランのテラスから見た景色


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

スーク(市場)の中はまるで迷路。ここは食事エリア



たった2ヶ月弱離れていただけなのに、

とっても懐かしく感じる、この雰囲気、匂い、人々!!!

10m歩くたび、10人以上のモロッカンが声を掛けてくる。

「ジャパニーズ」(そうですが、何か?)
「ニーハオマ」(惜しい!)
「スゴイネ!」(何が?)
「ビッグアス!」(ほんま?嬉しい!)
「ニホンゴオシエテ!exchange!」(あたしアラビック遠慮する。)

「シンジテ!」(そう言う人が一番信じられない)
「ドロボウジャナイヨ」(hope not)
「ビンボウ!」(ならここにはいないだろう)

いちいち突っ込んでられないので、さらりと交わす。


・・・がたち悪いのは逆切れパターンむかっ

無視して歩いてたら、

「バカヤロウ!」「カワイクナイネ!!」「ヤクザ!!」・・・。

前に突然飛び出してきたり、腕捕まれたり、

前を歩きつつ何度も何度も振り返ったり・・・。

ホンマに一人にしてくれないの。

あぁ、この感じ、懐かしい!懐かし過ぎる(笑)!!

嘗め回すような視線、見られてるのは(気のせい)なんかじゃない、

しっかりと見られてますよ、私たち目

にしても、暇だねえ・・・。あなたたち。

でも、昨日はまた変な人に付回された。

マラケシュには迷路のようなスークとその中心部に

でっかいフナ広場ってところがあるんだけど、

まず昼間からその人は付けてきて、しかも終始笑顔なの。

隠れてる様子もなく堂々と付けてくる。

ほかのモロッカンに助け求めると追い払ってくれた。

「彼は頭おかしいから気をつけろ」って言って。

そして、夜、なんとまた彼と再会してしまった。

すごくまた気持ちの悪い笑顔でついてくる。

何を言っても通じない。英語がきっと通じてない様子。

さらに、どうやら彼は私の〝トモダチ〟だと思っているみたい。

もう放っておいて、しばらく付いて歩かせた後、

別のモロッカン捕まえて「policeどこにいる?」とこっそり聞いた。

・・・途端、彼は走りだした!


え、言葉通じてないはずでは!?!?

しっかりと「police」は理解して、逃げ出したのです。


この頃には私も愉快になってきて、そのでっかいフナ広場、

彼を追いかけて走ったわ(笑)。

悪いことしたと自覚してるなら捕まえる価値あり!とか思って。

・・・もちろん、アホらしくなって止めました、はい。

ま、とにかくさ、それ以来彼は

姿を一切見せなくなったので良かったとです。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

楽しさと比例して、ヘンな人や痴漢との遭遇率も高いフナ広場



そしてこのマラケシュ、私が楽しみにしてたのは宿!


中庭があって吹き抜けの昔ながらの

モロッカンスタイルの宿が手ごろに楽しめると聞いてた。

いくつかの宿を見て決めた、今の宿は最高!!!

屋上のテラスや、いたるところにまったりスペースが音譜


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
吹き抜けの1階部分にはオレンジの木


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

こんな素敵な空間で日光浴を楽しめるなんて晴れ


壁はカラフルなタイルで覆われてて素敵過ぎです!!

あぁ、長居してしまいそう。さらに、宿のスタッフもめちゃ感じいい!

今日はその中の一人、ブラジリアン×ベルベル(モロッコの先住民)の

彼からお茶に誘われたり、何かと忙しくなるのでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*フナ広場の食☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

夜になるとどこからともなく人が集う


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

星の数ほどある屋台の中から私の常屋台はココ


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

いつものお気に入り。魚タジンとチップスグッド!

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

上の店にはなかったので別の店で試したクスクス


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

食事の後はデザートとスパイスティー


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

朝食はいつもココ。ローカルや観光客でごった返す!

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

お目当てはもちろん、このカリカリもちもちクレープラブラブ!

人との接触はトラブルもあるけれど、

食と宿がかなーり気に入っているので、

しばらくはマラケシュで楽しみますアップ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ランキングに参加中♪

最後まで読んでくれてありがとうございます!

クリックしてもらえると励みになります。