vol71 ブルガリアで雑誌デビュー♪ | no love no travel!2006-2008

no love no travel!2006-2008

しばらく恋はしないと決めて旅に出た。で、しょっぱなBKKで恋に落ちた。

それも我が人生最大の大恋愛!笑。

私らしさ満開で旅した2年間を赤裸々に振り返る回想日記♪

その中で最後の恋愛は現在もかろうじて進行中!?

場所はソフィア、ブルガリア


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

バス停から宿を探して歩いているときパチリ


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

マーケットで見つけた変なもんオンパレード


宿のリビングでまったり寛いでいるところへ、宿の兄ちゃんやってきて、

「今フロントデスクにいる女性、ジャーナリストなんだけど。

普段の感じで10-15分ほど話してもらって大丈夫?

君ならBESTな人選だと思うんだけど。ふふ」


なぜそこ、笑う?と思いつつも、
面白そう!ということでもちろん、快諾(°∀°)b 。

実際彼女はとある情報誌の編集者で、

毎週外国人に取材して記事にしてるんだって。

ブルガリアンにして(失礼!)とてもフレンドリーで気さくな女性。

内容は私と旅の関係や、地元大阪について。

旅については、私もっとネタ持ってますねんけど・・・。


ここ、膨らまして欲しい!ってとこでスルーされたり、

あんまネタない国に時間掛けたり・・・(笑)。

大阪については『お笑い文化発祥の地』であることを、

『落ちがないと話を始めてはいけない』なんてことも交えてPR。

(大阪の皆さん、スミマセンちょっと誇張した。笑)


最後は宿ってわかりにくいビリヤード台にもたれて、

意味のないブロシュア持たされて写真撮影(笑)!

インタビューってするのもされるのもなかなか難しいのな。

バクっと話はできたけど、ピント絞って聞いて欲しかった。

写真も私やったら、旅がテーマならベタでもバックパックを

担がせたり、ドミ(シェアルーム)で撮ったりするなあ・・・。


な~んて前職も被って、色々考え、学びました(笑)。

※以前、旅行雑誌の記事風広告作っていました。

でも、貴重な経験ができたグッド!


宿には他にもたくさん人がいたのに、こんなチャンスを

くれた宿の兄ちゃん、ありがちょ!メールで送ってくれるらしい。

どんな仕上がりになるんやろ、楽しみーニコニコ



さて、ブルガリア、ソフィア。


半年近くも賑やか過ぎる国々を旅してきた私(笑)。


ちょっと静かな旅行者に無関心な国にいきたいと選んだ地。

旧共産主義の面影の残る殺伐とした街の雰囲気を

少しでも味わってみたかったの。

到着した日は、凍えた!

街の暗さにじゃない、単純に寒すぎた!!!!


吐き出す息は真っ白、水溜りは凍ってる。そんな中、トルコで買った、

ロンティみたいのにユニクロのパイル地パーカーで降り立ったアホな私!

凍えながら宿に向かう途中、野犬に囲まれ吠えられ、(ああ、もうあかん!)

って時に地元の人が無表情に助けてくれた(笑)。


こう見えても優しいブルガリアン(失礼!)。

宿についてからは、エエ宿に巡りあったのでかなーり快適な滞在になりました。

ヒーターがんがん、朝食食べ放題、夜はパスタとビールフリー!!

ちなみにビールめっちゃ安い、ソフィア! 

※何十円か出せば大ビンビール!


そして美男美女率高し、ソフィア!

さらにヘビースモーカー多過ぎ、ソフィア!

期待していた街の暗さは思ったほどでもなく

(確かにあんま刺激はない街やけど)、

上記のユニークな経験もできたし、

それなりに楽しんだのでしたチョキ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ランキングに参加中♪

最後まで読んでくれてありがとうございます!

クリックしてもらえると励みになります。