vol35 お次はカタールエア!そしてヨーロッパへ・・・。 | no love no travel!2006-2008

no love no travel!2006-2008

しばらく恋はしないと決めて旅に出た。で、しょっぱなBKKで恋に落ちた。

それも我が人生最大の大恋愛!笑。

私らしさ満開で旅した2年間を赤裸々に振り返る回想日記♪

その中で最後の恋愛は現在もかろうじて進行中!?

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

カトマンズを立った直後のヒマラヤを見下ろす

シーニックフライトは忘がたい美しさ



BI●ANに引き続き今回はカタールエアラインにやられた!


引き継ぎのミスで空港監禁10時間以上。
軽く映画ターミナル状態。笑。


ドーハー空港に大幅に遅れて着いた時、私のように

乗遅れた旅行者が列をなすカウンターで理不尽な対応に
(苦情を受けまくって大変なのは分かりますが、

でも元はと言えばあなたの会社が遅れたんだし)と思いつつ
耐えながら、並んで、また待ってしているうちになんとか手に入れた…


KLMのドーハー発アムステルダム行きの直行便飛行機


本来ならドーハーからヨーロッパのどこかに一度飛び、

そこをさらに経由してのアムスinだったので、ラッキーアップ

本当待った甲斐あったと、飛びあがって喜びたいくらい!


でも、そこからまだ膨大な時間を持て余す私


航空会社提携のホテルへ行って休憩できるという
オプションもあったけれど如何せんホテル空港から45分。

うむ。それが面倒でひとり残ることに。
食事/ドリンククーポンだけはたっぷりもらって、ね。


それにしてもアジアとヨーロッパの中継地点、
ドーハー空港の清潔さ、整備され具合には感動!!


そしてそこからのKLMはさらに感動の嵐だった!!


まずトイレ!洗面台のタブはしっかり2つあって、
HOTWATERを押せば瞬時に熱々のお湯が出る!
ティッシュがある、石鹸がある!!
アジアを旅して水×手トイレに慣れていた私。笑。


全てのことが当たり前ではないと気付き、
さりげないのにその完璧なサービスに感動!!


さらに機内食のブレックファースト!
ネザーランド(オランダ)だけにパンケーキ

世界各地で食べ回るほどの、大好物ラブラブ!
しかも機内食なのに、バターやベリージャム、
付け添のフルーツさえどれを取っても新鮮で美味!
それらを熱いコーヒーとともに頂くコーヒー
(もう粉っぽいネスカフェじゃないもんね)


もうひとつひとつの質の高さにいちいち感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!


さらに到着したアムスのスキンポール空港なんて!!
思わず目を見開いていたであろう、私。

この違いって・・・。


なんだかちょっと涙が出そうになった…。



カルチャーショック。


アジアからヨーロッパへ。
小さい人々の国からノッポの人々の国へ。
世界最高峰を抱える国から丘と平地の国へ。


便利。


キレイ。


欲しいものが簡単に手に入る。


全てが昨日まで居た国と違う。
あの日々の面影をどこにも見い出せない。


その変化に、先進国で生まれ育った私は
きっとすぐに慣れていくだろう。


でも、この感覚は、この当たり前が
こんなに有り難い感謝の気持ちは
ずっと持っていたいなぁと思っていました。


さて、なにわともあれヨーロッパ、楽しもう!


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
さりげない街角が絵になるアムステルダム


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
有名なパンケーキのお店。これをひとりで!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ランキングに参加中♪

クリックしてくれた方、ありがとう!