Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

New Year♪

お正月ですね。


私はMiaと2度寝を決め込む大好きな時間が

何度も許される連休がたまらなく好きです。


もうずっと寝ていたいです。


そんなことより、皆様。昨年は大変お世話になりました。


スローでマイペースなMia家を今年もどうぞよろしく

お願いいたします。


こっからはMiaちゃんにまかせます。




今年もMiaとママちゃんをどーぞおねがいしまーす

み





ママちゃんがニヤニヤしながら用意してくれた

Miaのお正月ご飯。

ケーナインヘルスに消化酵素ふりかけ&フィッシュ系オイル

いつものダイエットカリカリに、お肉ぅお肉ぅ。

生肉嫌いだけどお正月のお肉なら食べれるの。

嬉しくってママちゃんに抱きつこうとしたら頭突きしちゃった。
み



食べた後は元旦のお日様浴びまくりでママちゃんと2度寝なの
み



去年もいろいろあったねー。うんうん。


ママちゃんのおおぼけが年々ひどくなってね、

Miaは心配で白髪がこんなに増えましたよ。
み





ママちゃんはね、Miaのためならいつだってモンスターペアレント。


Miaちゃんが居ないと生きていけないとか言うの。

まじでドン引き。


落ち着きの無い人なので、今年もMiaがママちゃんを守らなくては

ならないの。

また白髪が増えちゃうの。


だからみなさん、ママちゃん共々、

今年もどーぞよろしくお願いします。


冬=ぽかぽか

ども。相変わらずおひさしぶりです。こんにちわ。


寒くなりましたね。


寒い中、お散歩の時間が短くなりつつありますがMiaは一生懸命歩きます。

結構ご機嫌。


そして帰ってからのお楽しみは、ぽかぽかスペースに一緒にダイブ。


ホットカーペットにヒーター。


ぽかぽか気持ちいいね~

み




そしてお布団で一緒にぬくぬくする時間がとっても好きです。



 耳が変                      お布団取らないでね
み   み

ぐらびあポーズ(よく見るとベロが出てる)     あくび(よく見えると白目で恐い)
み   み

こうやってMiaと一緒に布団に包まり二度寝を決め込む週末の朝なんかは

幸せすぎてこのまま死んでもいいと少しだけ思ってしまう。



そうそう。ぽかぽかといえば、

今年もムートンコート買いました。


モデルちゃんがあまりに素敵に着こなすもので、

一目惚れしてその場で即購入。



ウッキウキでわが子に着せるも


脚短けぇ・・・・・

み

同じイタグレとしてこんなにも違うものかと、びっくりしたけど。

でも余計に可愛くて。


先日お友達とおそろいのこのムートンで待ち合わせて

集団ムートン。いつもの場所でお散歩&お茶。みんなでモコモコ歩いた。


可愛い、楽しい。イタグレ大好きだー。



遠足と干物

10月ももう終わるのかよ。はやいよ。

そしてようやく秋っぽくなってきた・・・・

Miaちゃんには寒いみたい。朝は毛布にすっぽり。

お日様が出てくるとやっと顔をちょこんと出して様子を伺う。


この季節のMiaは本当に可愛い。


   

毛布から出すと暖かくて、いい匂いがして。

抱きしめたまま2度寝を決め込む週末が何より幸せ。



そんな10月のある日、静岡に行ってきました。


って、話しいきなりぶっ飛んだよね。ごめんねごめんね。。


遠足だよ遠足。




静岡県に入ると空気がかなりひんやりしていました。



富士山~

雪少ないね・・・・


10月なのに紅葉には会えず、まだまだ緑な景色に

温暖化を感じずにはいられませんでした。


枯葉はいいかんじなのに。





Miaは、のりのり。



あっはっはぁ~



うっふっふふ~



とっても嬉しそうでした。



だけど山の上は寒くて。

ちょっと泣きそうなお顔。



ほら。お日様 お日様 気持ちいいね~
ぽかぽかです。



お墓参りもね。

Miaちゃんお得意の三つ指ついて頭をさげる・・・・



なんまいだ~のポーズ。




そしてせっかく静岡県に着たので、おさかなを物色しい

沼津漁港へ~



未だ海おさの余韻と共に思い出話なんかしていると

どうしてもまた食べたくなるわけですよ。


しらすが。帆立が。


そして、もらえることは一生無いであろう勝利の干物も、

食べたくなってしまうんです。


雰囲気もあるだろうけど、それ以上にまじで美味しい

海おさごはん。

一度食べるとしばらく依存症になります。


秋ですねっ。


5月の海おさ後も「夏ですね」とか同じこと言ってますけど。


ってことで、海おさとはまったく別枠で、お金を出して(笑)

干物ぉ~でっかい干物ぉ~ at沼津漁港


アジとかほっけとか金目鯛とか・・・・欲張り買いをしました。


わーいわーい。


でね、ちょっとのどが渇いたので缶ペプシを購入。

飲みながら歩いていたら、どうやらビールを飲みながら漁港を歩いていると

思われたんでしょうね。


「なんだよ、もう飲んじゃってんのかよ、しょうがねぇなぁ~。ほら!」

と干物屋のおっさん達がたくさん試食をくれた。



すいませんコーラなんですけど・・・・・、確かに酒好きそうな顔をしてると

よく言われます。しかし私、お酒は一切飲みません。


とも言えずに


試食~

超美味しくて~おなかいっぱい。


沼津漁港で海おさ気分がフラッシュバック。


沼津の干物、油がのってジュゥ~シィ~で、おっきいのです。



金目鯛なんか35cmクラスなのに干物にされて

ひらひらぶら下がってるし、50cm超えの干物もありました。


普通サイズを買ってもこんなにでかーーーーー。





わ~い、おっきい干物~と欲張って買ったものの、

グリルにまったく入らないという失態。



しょうがないのでオーブンで。。。。掃除が大変なのよね。


干物には、大好きなマヨネーズと七味を添えて、いただきました。


これが海おさレースの勝利の干物だったらいったいどんな

味がするのでしょう。

そんな妄想を膨らませながら、美味しく美味しく

いただきました。


思い出の遠足とお墓参りと大好きな干物にありつけた10月なのでした。












Umiosa10th まだまだ写真がいっぱぁ~い



前回の続きが遅くなってしまった~


まだUmiosaネタ引っ張るのかよ。。。。。ってかんじだけど、


写真いっぱいあるんだもん。



さてさてチーム三田、期待の星Monaとライアンが今回もやっぱりやってくれた。


ライアンはタイムで1位で、モナは3位。


トーナメントではMonaとライアンが対決することに・・・・・



しゅぴーーーーーーん


ライアンの勝利。


速過ぎて追いかけ切れなかった!

シャッタースピード優先設定しておくべきだったなぁ。。。。

スナップオートのままじゃ無理だった~。でもそんな設定する暇もなく

デジイチ撮影の意味がない。。。。



しかしイタグレの走る姿は美しい。


そしてここまでくると圧倒されて感動しちゃう。





Umiosaではたくさん写真を撮りますが、デジイチデビューしてから

シャッター音が気持ちよくて連写機能で撮りまくり。


ババババババッ!っと記者会見のような音がいいんだよね~。


ってまったく写真撮る意味を間違えている私。



そして300枚近い写真を撮っていたようで、まだまだ出てくるUmiosa写真。


可愛いお友達のお写真、フォルダにしまっておくにはもったいないので~


ビアーナちゃん                     ティアラちゃん?
  


カイ君? お行儀いいのね              ぱぴーに秒殺されました
  


走り屋キング チャロ君                アウローラちゃん
   


兄弟っていいね~~                  仲良し
   

アロ君~ 超可愛いご挨拶ありがとう        アロ君妹のJunoちゃん

意外と甘えん坊なんだね               お肌がやわらかくてお耳がぴーん
   



    わんわんもおやつ休憩~でワン用おやつの差し入れまで。

    そうだよね、メインは犬会なんだから。

    ササミジャーキー。ポテト。完全無添加手作りだし~
    



なかなか見れない h#t モデルズのお尻♪      CIMONA☆
   




ご近所仲間で仲良し?なのか(笑)?でもお互いをちゃんと認め合って

つかず離れずなベティー&パジー&Mia 


3姫中2姫はなぜか必ずシンクロしているという写真。

   


   


今回、Miaがベティー&パジー家のパパにとっても甘えていました。


普段、Miaは人間の男性を嫌います。


でも何かのきっかけで心を許すスイッチが入ると甘え方が半端じゃありません。


べったり~、好き好き、くねくね、ふりふり、ちゅっちゅです。

小悪魔ですよ、この女。


ネラパパもそうだったな~。好きになるとべったり。


そして今回なかなか近づけなかったベティー&パジー家のパパにスイッチオン。

って何年かかってんだよ!(3年です・・・・)


こんだけ参加人数も増えたら、手間も増えたと思います。

なのに何も変わらないこの楽しさ。

実行委員会の方の心の広さに感動しました。


思い出してもまだまだ楽しい海おさでした。しばらく続くこの余韻。


なんかまたお出かけしたくなってきた~♪

UMIOSA10th お楽しみ写真~

前回に続きUMIOSA10th記念みんなの楽しいお写真~!






まず、今回はご近所ベティー&パジー家が急遽参加されるということで

ご一緒させていただきました。ありがとう~♪



久しぶりのオフ会参加とのことで、たくさんのワンコにきんちょぉー。

するかと思ったら結構普通に楽しんでいました。





ベティーですっ  パジーですっ               
  


可愛いわぁ~~。素敵っ!





早朝から迎えに来ていただき、ドライブしながら後部座席で遠足気分で

キャァキャァしながら茅ヶ崎サザンビーチへ到着しました。





さっそく大繁盛?!





あまりの人で到着するも入場するのにすっごい時間かかりました。



しかもさっむぅーーーい。



長袖着て震えて待ちました。


しかも頭痛が・・・喉が変・・・・・あぁ~



するとそこへチーム三田と合流。


ライアンママの志保さんにのど飴をもらう。が、しかし手が震えていて

2個も落としてゴメンネゴメンネあせるって志保さんと爆笑してたら

だんだん元気が出てきた。





しかもチーム三田は優勝候補の女子がずらりっ。



モナコ~(走りっ子です)               ライアン~(女の子よ)
  




優勝候補じゃないけど(笑)僕イケメン~なブルーノ&いっつもラブリーアズーリ
  




チーちゃんは撮影モデル中だったので後ほど~




仲良しメンバーに囲まれて、きれいな海を目の前に、おしゃべりしながら

笑って笑って~楽しいな♪



しかも真横でBBQの焼き焼きライブ、そしてできたてをバイキング!

   


   





ボッタルガも生ハムものっちゃってー。      生シラスも相変わらず透き通っててー。
  


もっと食べ物あったのに写真も撮らずにたべすぎですっ!





美味しくって楽しくって~、そりゃぁルゥーちゃんもネットにすりすりしちゃうよね。

  



  

ルーちゃんもすっかり陶酔しきって眠くなった頃に午後の後半レース!




モナがね、ライアンがね、本当にすごかったんだよ。









Mia以外は!!


また後ほどアップしまーす。

こなれた感じでUMIOSA10th♪


久しぶりの更新です。


海おさ10th行ってきました。


今回もたっくさんのお友達に会えましたよ。


どうやら参加人数が増えて今回は人間200人くらい?

イタちゃんたちは160頭を超えたとか。


それをいつもと変わらない笑顔でまわしちゃう実行委員会の方たちの

心の広さに改めて感動しました。


とっても大変だったと思います。


楽しい時間と場所を提供してくださる実行委員会の方たち、

本当にありがとうございました。


そして楽しいお写真の前に、「落ち」から言っちゃうね。


Miaは30M走 129位 


いつもは歩いてゴールするも、切番やなんらかの形で商品ゲットしたりとか

みんなの期待を裏切りぴゅーんと走ってみたりしていたのですが


いやぁ~~今回これまた、びっくりするほど


遅かったです。


歩いてもここまで遅くないだろう普通。

しかしまっすぐ歩いてこっちに来るので

待つ以外に無いわけで・・・・・

何回目の参加になるか忘れましたが、Miaとしても

海おさの雰囲気にこなれてきたんでしょうね、きっと。

完走はするのよ、完走は。


でもきりばんでもブービーでもなく、面白くもなんともない

ただの遅い犬。



ってことでCIMONA家の写真、

まるパクリで静止画コマ送りライブしまーす。



よーいどん!


ゆっく~り



「あ、たかぁこさんだぁ」・・・・ってギャラリーをチラ見して


姿勢よく前進



すろぉーりぃー



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


優しい皆さんは笑顔で迎えてくれました


ゴールぅー



まったくもーーー。


しかし、こうやってはたから見るとMiaって顔は小さいんだけど

首と脚が短いのね。それでいていつも申し訳なさそうにしているのね。

だからなんか貧乏臭いのね。


しょうがないわね。


ってことで、時間かかっちゃってすいません。



楽しい海おさのお写真は後半で。


4歳

7月26日 Miaの誕生日 4歳


おめでとう


そんでもってありがとうドキドキ





相変わらずやる気ないけど、白髪も増えたけど、

可愛い可愛い私のMiaであることには変わりありません。




今年用意したお花は夏っぽくパワフルな感じで派手目。


ママちゃん。今年のお花は、去年より小さい気がしますが。。。。



         

この目的のない顔(笑)


感情的な私はすぐ本来の目的から脱線する癖があるから、

この無表情な感じがいつも私をレールの上に戻してくれる。

Miaって冷静。。。


MiaがMiaでいるだけで、嬉しい。

なんでしょうね、それだけでこの活力がみなぎる感じ。


裏切られては傷ついて、認めてもらえなければ傷ついて

求めたものが返ってこなければ傷ついてさ、気がついたら

受身になってしまう自分。受身になると人の所為に出来て

楽でしょ。


だけどMiaが来てから、初めて何も求めないことを知ったんですね。

MiaがMiaでいるだけでいい。自然とそう思う。



Miaは私に何も求めない。迷わずそばに居てくれるから。

一直線にこっちに来てくれるから。

だから私もそう思えたんでしょうね。そう思えたら変わった。

大事なことに気がつく。当たり前のことに気がつく。

その繰り返し。あ、別に私クリスチャンとかじゃないですよ。

けどMiaと過ごすようになってから

だんだん自分が、普段の生活においても大事なことが

見えてきた気がしました。

とりあえずいつも「別に・・・」って感じな態度なんだけど


私が崩れてしまいそうなとき、Miaは一緒に崩れる。

励ましてなんかくれません。だから私が崩れるわけにはいきません。

私が元気だとMiaも元気。当たり前のこと。


これがMia的教育。私はイタグレ信者。Mia信者。


私とMiaはお互いがお互いの一部。


愛おしいです。そして毎年恒例誕生日になると

涙が出るほど嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、

私の愛のメモリー的この喜びは、年々くどくなるわけです。

歳ですね。


そして愛おしいこの子は、避妊手術後に体質がずいぶん変わったので

今体重が増えないようにがんばっています。

ケーキは。。。。心を鬼にして用意しませんでした。


で、ママちゃんは。。。。。雰囲気は大事とか言って

自分のケーキだけ買ってきて、隠れてこっそり食べただなんて

Miaには恐ろしくて言えません。

夏らしいセレクトで甘酸っぱくいきました。おいちーにひひ




プレゼントは首輪をオーダー



        


今年も素敵な年なりますように。

元気があればなんでもできる

げんきですかぁーーーーー!









さぶろくじゅうはち♪



03’年 6月 18日   我らの王子 アロマ君&ブルーノ君の

生まれた日

お誕生日おめでとう。アロマ君、ブルーノ君

見事にぜんぶ3の倍数だけど、とりわけアホになる必要も無く

彼らのBirthday partyのタイトルはとっても覚えやすい

「さぶろくじゅうはち♪」

集合場所は港区のとある洋館(?)Tanger

みんなでお祝いをしました。実はこちらのレストランのオーナー様

イタグレを飼っていたりします。

たくさんの幸せを運んでくれる愛しいこの子たちが生まれた

記念すべき大事な日。いっしょにお祝いできて嬉しかった♪

とっても素敵な場所で素敵なメンバーと素敵な時間を過ごしました~


     



     


                


     

 
       

                

  




         




      



      


      

      
 
      

      

      



  


カレー遠足だぃ

イタ友のロメオ君&アメリちゃんのオーナーさんが

経営する吉祥寺のSajiro Cafeへ行きました。


たかぁこさんとMonaと一緒に。。。。。


とーっても美味しいカレーが食べたくて我慢が出来なくて

私達にしてはめずらしく午前中の待ち合わせでGoぅっ。。。


そして雨が降りそうということで、電車移動の私達は

悩んで悩んで(って悩んだのはたかちゃんだけど)

一人で2頭はちょっと大変でぇ。。。。


。。。それで、その。。。。

Monaといつも一緒のはずのチモちゃんに

今回だけお留。。。守。。。番。。。。ってことで我慢。。。してもらいました。

心の底から土下座気分です。


あっ、チモファンの人ごめんなさいっごめんなさいっあせる



で、SajiroなCafeへ一番乗りしました。





やさしい感じの内装。美味しいお料理。


サグチキン(ほうれん草チキン)、

チキン、マトンのカレー。ナンと一緒に。

水餃子のようなモモというお料理も。

ドリンクはチャイ。


カレーは辛さも選べます。

とっても美味しくて~。って食べすぎですかね。



  

            


ロメオ&アメリ家のオーナさんであり

店主のNeelさんKayoさんのお宅にそのままお邪魔しちゃったみたい。


おしゃべりも大盛り上がりで楽しかった~。


と、そこへリピート通いのこのお方。


大きな体にこのスリング。この姫抱っこ。

もぉ~~~~クマハチさんじゃないですか!


    







ジュリちゃんも久しぶり。


イタ友さんとも偶然会える場所。



居心地良すぎて居すぎ、食べすぎ。


確かに何度でも来たい場所です。




吉祥寺をお散歩しながらショッピングして。


るんるん。




あら、ツーショットでカメラ目線ありがとう。

仲良くお散歩できて私も嬉しい。


・・・・って、あ!ママたちまたお茶?また食うの?

Medeo&Dine   



寝ていたMonaがぬるっと出てきて、きゅんとしちゃいました。



たかちゃんと吉祥寺デートは初めてでした。

ちょっと珍道中(笑)?な感じで相変わらずの

ガールズトークな食っちゃ笑って茶ーして音譜るんるん音譜

楽しい日曜日でした。


雨降らなかったしね~♪


しかもっ。Pepper&Cino家に会いました。

久しぶり~~!!!とってもとってもラブリーなファミリーです。

可愛かった、嬉しかった!ありがとう。

写真が上手に取れなかったけど。。。。汗


美味しい嬉しい楽しい日でしたラブラブ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>