クローバーミア・ファミリアは、犬の訪問介護&犬の植物療法(ハーブケア)を通して、犬飼い主さんの健康で快適な暮らしをサポートしています⇒ミア・ファミリアHP


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今年もあと1日で終わりですね~


今日は介護士仲間のドッグヘルパーOne byOne のまさえちゃんのお宅へ・・・・


ある方に会いにいってまいりました~


ほらっ!!!!




かわいい毛糸玉~・・・・


じゃなくてっ




リクガメの五ん太くんです~

正しくまだ性別わかっておりません~


まさえちゃんの愛ガメさんです

いつも写真で見ていて会いたくて仕方なかった五ん太くん


毛糸のお洋服を着て一生懸命歩いてますドキドキ


初めての私が触っても首を引っ込めない、明るい大物の五ん太くん





ぱー の手が一生懸命に健気・・・恋の矢


ちゃんと私とまさえちゃんの違いはわかっていて、初めての私の手の上では

「え???ママどこ?」ってきょろきょろ

まさえちゃんの手の上では じ~っとリラックスモード

表情があって可愛いのです


私の手からもちゃんとごはんを食べてくれました(うるうる・・・)

小さなお口を「あ~ん」と開けてパクリ

かわいくてメロメロになりそう




そしてそして

今日は私の誕生日でもありました~


まさえちゃんがケーキを用意してお祝いしてくれたのです!!!

ローソク5本のケーキ

5本・・・の意味はご想像にお任せしまっすべーっだ!




メガネがずり落ちながらも・・・・ニカニカの私


ケーキを食べながら

まさえちゃんと私で犬の介護の話しに白熱!!・・・はおあずけ

今日はリラックスしながら楽しくガールズトークを展開したのでした


年末の誕生日

いつもなんとなくせわしない中で、気がつかずに終わっちゃうのに

ちゃんと祝いしてくれてありがとうドキドキ


もちろん!犬豆の仲間からも温かいメッセージをもらいました

嬉しいなあ

みんなありがとね


五ん太~ 楽しかったよ

また遊んでねー


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


2015年1月から始まる「Enjoy Herb!」

毎月1回、犬と一緒にハーブを楽しんで知っていただけるプチセミナー付ワークショップです!

「ハーブってどんなもの?」

「ハーブってどんなふうに使えるの?」

「ハーブって犬も使えるの?」

そんな方にも気軽に参加いただけるワークショップです


ハーブは犬との生活の優秀なサポーター

あらゆる場面で楽しく活用できるものです

そして、わんちゃんたちは自然の植物の香りが大好き!!

この機会に是非、ハーブの世界を覗いてみてください


ワークショップの詳細はこちらからご覧くださいね⇒「Enjoy Herb!」ご案内


「Enjoy Herb!」は・・・・


相模原方面⇒「ぽちの和」

東京方面⇒「Sweet Dog」

千葉方面⇒「陽だまりのしっぽ」

湘南方面⇒「ミア・ファミリア」(私です~)


で開催します!!!

お近くの場所でご参加くださいね

ご参加、お待ちしていますドキドキ