気付けば二月も半ばだったあんぐりうさぎ



ここ数日、娘氏の生活リズムが変わって

昼寝をほとんどしてくれなくなって



今まで昼寝中にご飯作ったりいろいろしてたのに
それが全く出来なくなってゲロー

一人遊びしてくれたらいいんだけど
超絶かまってちゃんの娘氏、
少し離れるだけでギャン泣き…

トイレすらまともに行けない。笑

そんな感じでやらなきゃいけないことが溜まりまくり

一昨日、昨日と
娘氏に八つ当たり…

そして自己嫌悪。

本当に情けない母親です…



というわけで。

昨日から、夜型生活を始めました。



私自身は、どちらかというと朝方人間なんだけど
朝は娘氏が早く起きちゃうと、
自分が早起きした意味がなくなるので…

夜なら旦那も帰ってきてるし
寝かしつけは旦那にお任せして
その間に、洗濯、料理をできるだけまとめてやっておくことに。

すると、なんということでしょう!
あんなに狭かった心に、余裕が

少しだけ娘氏に優しくできるようになりました大泣きうさぎ



娘氏に合わせてもらうことは出来ないから
こっちが合わせていかないとねあんぐりうさぎ






今からこんな感じで
仕事復帰したらどうなるんだろう?
不安しかない大泣きうさぎ




世の中のワーキングマザーさんは
どうやってるんだろう…




みんながみんな、

15分で一汁三菜作れます!
洗濯物は5分で畳みます!

なんていうスペシャリストなわけではないよねぇ?あんぐりうさぎ



その頃には娘氏も
一人遊びできるようになってるのかな?



早く手が離れたら楽だろうな〜
と、思う反面

親離れするのは寂しいという

複雑な親心。笑






とりあえず、こんな不出来で情けない母親で
娘氏には申し訳ないとしか言いようがないけども

毎日、精一杯、
家事も育児も頑張ります気合いピスケ






という、真夜中の独り言でした。