うちの旦那はどうしてここまでばかなのと思う



先週から風邪引いて熱出ててしんどそうで
朝っぱらからリバースして
でも休みとれないから無理矢理仕事に行ったんだけど



車で送ってるとき

「なんで俺リバったんじゃろうね」

…熱があるからじゃない?

「でも、なんかすっきりしたかも!
うん、風邪治ったー!!」



…いや、あなたね
そんなすぐに治るわけないし

そもそもあなたはいっつもそう

手荒れ(今洗剤負けで手がひどいことになってる)だって
薬塗ってちょっと治ってきたら
もう平気!って薬塗るのやめて

まーたぶり返してひどくなって薬塗っての繰り返しで

どうして完治するまで塗らないのさ!



風邪だって安静にしときゃいいのに
まー休めんってのもあるけども

それにしても、早く帰れる日でも遊び呆けて結局寝る時間はいつもと同じとか

なんでもっと自分を大事にしないんだ!!!!



…みたいなことを、車の中でこんこんと説教したら



「怒ってる?…怒った顔も可愛いよ」

やかましいわ!!!!



まー旦那がこういう人だってのは前から知ってたけども
この先もずーっとこうだったら…と思うと
先が思いやられますo...rz

今はまだふたりだし、実家のお世話になってるしまだいいけど
子供できたりしたらどうしよう

私、旦那を“厳格な父”として子供の前で立てることなんてできる自信ないw




せめて子供は、冷静で計画性ある子に育てたいな…(´ω`;)







iPhoneからの投稿