最近、ようやく自分のペースっていうのがわかってきた気がする。



今日家でふとした瞬間に、
「頑張ろう、ちょっとずつでいいから」
って言葉が自分の口から出てきてびっくりした。



今までは他人ばっかり見て
他人と自分を比べて、ひとりで焦ってたけど

私の人生は私のものだって、
やっと理解できたのかも。



私は要領が悪いし、
人と同じことをしようと思っても人の倍以上時間がかかっちゃって

そのたびに、なんで私はこんなにとろいんだろうって
他人と比べて劣等感を感じてたけど

とろくても、要領悪くても、それが私なんだって
ようやくわかってきた気がするんだ。






昨日と一昨日、お料理をしたんだ。
お料理は大の苦手なんだけど、レシピ本見ながらつくってみたんだ。
一気に何品も作れないから一品だけだけど。

そしたら旦那がすんごい喜んで
「こんな美味しい料理が待ってるなら、毎日頑張って帰ってくるよ!」
って言ってくれて、本当に嬉しかったんだ。

他人から見たら、料理なんて簡単にできるじゃないかって言われるかもしれないけど
私にとっては大きな進歩だったんです。



何だって、初めてやっていきなり上手にできることなんてないもんね。



人生も、自分自身の成長も本当にスローですが
本当に少しずつ変わっていこうと思います。

2013年、少しずつ成長できる年にしよう。




iPhoneからの投稿