事前の採血で、血の濃度を示すらしい数値が、400ml採れる数値ぴったりの12.5でした。ギリギリあせる
検査のための採血をするひとに、血管を見てもらったとき、右は細いけど左は太くて真ん中にびしっと通ってると言われたので、このひとは期待できるキラキラと思いました。
案の定、無痛といっていいくらい、つるんと刺さって、しゅっと血を抜き終わりました。
ひとがいっぱいくる献血ルーム→毎日いっぱい血を抜いてる→(A:すごい技術で無痛 B:雑で痛い)だと思うんです。AかBか分からないけど、Aだと信じて行ってみてよかったです。
献血用の血を採ってくれるひとも、しゅるんと針を刺してくれました。
太い針らしく違和感があって、多分すごい不安そうな顔してたんだと思うんですが、いい感じで採れてますよ!とか、励ましてもらえて、ずいぶん気分がよくなりましたニコニコ
待ってる間に、血を運んでる様子や、採った血がどう加工されるかの解説写真を見て、気分悪くなっちゃってたのですショック!

私はいつも採血で苦労している(看護師さんも私も)ので、すごいテクニックでほぼ無痛で血を採ってもらえて感動しました。
血液検査の紙が届くのが楽しみです。