スイカとメロン、どっちが好き? ブログネタ:スイカとメロン、どっちが好き? 参加中

スイカとメロン、どっちが好き?と聞かれたら、即座に「メロン!」と答えますドキドキ
赤ちゃんのときのスイカ好きっぷりも、相当なものだったらしいのですが…。
夏に、お母さんがスイカをすりおろして哺乳瓶に入れて飲ませてくれてたらしいのです。
でも、うちのお母さんのことなので、ガーゼとかで濾してなかったんだと思うんですが、スイカの繊維が飲み口に詰まって、そのときにグギャー!って大泣きしてたらしいですあせる
生まれてから高校まで住んでた街にあった果物屋さんが、抱き合わせ販売みたいなのをやっていて、マスクメロンとプリンスメロンとメロン味の謎のくだものいろいろ盛り合わせを、お母さんがよく買ってきていました。
安かったみたいで、メロン1玉を家族4人で4等分とか、2等分とか、なんとも贅沢な食べ方キラキラをしてました。
なのであんまり特別感はないんですが、みんなで食べておいしかったドキドキっていう思い出がありますニコニコ

とりあえずここで、私が思うメロンがスイカより優れているところをあげてみます。超主観あせる
1食べやすいナイフとフォーク
まん中のタネをとったら、食べるときにこまめにタネをとらなくていいのがすばらしいですキラキラ
子供のときに、お父さんが「すいかのタネを飲むと、頭からスイカが生える」って冗談で言ってたのが、ホンキで怖かったのですあせる

2見た目が好きドキドキ
グリーン系の色が好きで、メロンは中も外もみどりなのがステキドキドキ
それに、スイカグリーンより、メロングリーンが好きラブラブ
おなじひび割れ模様?だけど、メロンはキズをつけておいて、その模様にできるのも楽しいなぁと思います。

3当たりはずれが少ないような…?
メロンって、一定以上の値段のものなら、絶対おいしいのですキラキラ
スイカって、おなじ売り場でおなじ値段で売っていても、おいしかったり、味が薄かったり…なんかギャンブル臭が…ん…それがいいのかな?目利きぶりを発揮できるとかで。
いやいや…私は必ずおいしいのがいいのです!あんな重いの買って帰って、イマイチ感が漂っていたら、しょびーんとして、砂浜にしゃがみこんで、ののののののの…ってのを1000回くらい書くしかないですダウン
重いのが嫌です。

4運びやすい
お店に売ってるメロンは、大きさが大体おなじだし、小さなスイカとおなじくらいの大きさだから、思いのほか重くて…重くて…途中で誰かにあげてしまいたくなりにくいです。
編み目模様が滑り止めになって、手を滑らせて今まさに食べようとしているメロンを落としてしまう心配も少ないです。
落としたとき、スイカは高確率で割れるけど、メロンは割れにくいような…?(結局落としてる…あせる
ヘタを持つと便利にひひ
でもヘタを持って運ぶと…落とす…かも…。

5ケーキやプリンやゼリーで夢が広がるラブラブ
そのまま食べたら、スイカとメロンのおいしさは、ほとんど互角の勝負なんじゃないかと思うんです。でもお菓子に加工したとき…メロンの輝きは尋常じゃありませんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
くだもの屋さんのメロンケーキが大好きですドキドキドキドキドキドキ

そんな訳で、私はメロンのほうが好きですにひひ