今日は日食が見れるというので、私にしてはめずらしく、朝から散歩していました。
日食グラスを持って行ったものの、雲がもくもくで全然見えませんでした。
…そもそも、11時とかだったら、もう太陽真上近くですよ。
ずっともうちょっと下見てましたダウン
アホすぎる…ショック!
あきらめてオリーブオイルとかを買って帰ろうとしてたんですが、周りのひとたちの視線の先に欠けてる太陽発見!
でも、ようやく見えたのに、日食グラス通したら、何も見えないんですよ…あせる
安全性No.1があだになるとはあせる
仕方なく裸眼で見ました目
私がよろこんでずっと見ようとするのがバレてたらしく、「何秒か見たらやめて、ホドホドにね」と言われてたんです。
そのときは分かってるよー、と思ってたけど、言われてなかったら、うっかりじっと見ちゃってたかもあせる
子供か…ダウンダウンダウンダウンダウン

ついでに、リッカの宿の呼び込みもできましたキラキラ