本当に痩せたダイエット教えて ブログネタ:本当に痩せたダイエット教えて 参加中

彼氏と暮らし始めてから、ほんの2~3月の間に、20キロ太ってしまいましたショック!ショック!ショック!ショック!ショック!
太った理由は、
1晩ごはんが毎晩23時以降になった
2リクエストに応じてなんか太りそうなものばかり作って食べた
(豚の角煮、エビマヨ、てんぷら、からあげ…その他いろいろ)
3いろんなお店で、おいしいものを食べ過ぎたあせる

どうしても毎日仕事が遅くなるので、晩ごはんの時間が遅くなるのは仕方がありません。
それで、食べるものを変えることにしました。
そこで始めたのが、こんにゃくうどんダイエットですにひひ
晩ごはんに、こんにゃくうどんを1玉だけ食べるのを1ヶ月続けた結果…ラクラク10キロやせましたキラキラ

晩ごはんを変える以外に何もせずに、10キロ減りました。
でも、増えたのは20キロ爆弾…ホントは少なくともあと10キロやせたいところでしたが、ちょうど1ヶ月経ったころ、突然うどんに飽きてしまって、断念しました。
これは、私がその当時、1日1食しか食べていなかったので、毎日まいにちうどんだけ…が1ヶ月続いたのがマズかったのかも?
まあどっちにしても、根性が足りないのですダウン
でも、とりあえず半分はこの段階で成功しました!

<半分うまくいった理由>
1茹でるだけなので、作るのが簡単
2あったかいうどんにしたり、冷たいまま食べたり、トッピング(卵、明太子+しそ、ツナ、サラダ…その他いろいろ)を工夫することで飽きにくかった
3こんにゃくうどんが、思いのほかおいしかった
4彼氏も一緒にダイエットをした

<半分失敗した理由>
1こんにゃくのヌメリ防止用に加える酢の匂いがキッチンに充満しちゃうあせる
2結局お鍋にこんにゃくのヌメヌメが付いて、完全に落とすのが難しかった
3こんにゃくうどんだけを食べる暮らしに飽きた


その後、彼氏が体調を崩して病院に通うようになり、血糖値まで高いことが判明しました。
それで、「糖尿病食事療法のための 食品交換表」という本を見て、食べ方のバランスと量を参考にして、食べることにしました。
ダイエット目的とか、まだ本格的な糖尿病じゃないひとなら、食べていい分量の実物大写真を見て、その大きさを参考にして食べればいいから簡単キラキラ
重さを計るのと違って、外食のときでもできるしにひひ
私はパンを作るとき以外は、分量計らないので、重さを計るやり方だったら、できる自信がありません。
あとは、調味料をちゃんと作られてるもの(でも、そんなに高くないもの。あんまり高いと、毎日使えないあせる)に変えました。味に深みがあるので、少量で味が決まるドキドキ
濃い味すぎたり、脂っこくなりすぎたりしないように気をつけて、食べたいものを作りました。

その結果、彼氏の血糖値やその他の異常な数値はほとんど正常になって、私の体重も6キロ減りました。
でも、何年かの間に、また4キロ太っていたので、この時点でまだ8キロ多い汗

先月から、副作用で太るひともいるらしい薬を飲むことになったので、軽い運動を時々するようにしました。
さらに太ったら嫌だなぁと思っていたけれど、運動→筋肉増量で3キロ近く減りました。
今はとりあえず、あと5~6キロ減らすのが目標ですニコニコ