ひだりです。

今週明けの月曜日は、週末の寒波の影響で雪がたっぷり積もっていた金沢市。
これは、雪遊びセットが必要になるはず!と週末に慌ててスノーブーツを探しに行くも、みんな同じこと考えるのか品薄状態…あんぐりうさぎ

{7DCC58FA-0337-4433-99C8-45416BD819CA}

なんとか、ABCマートでホーキンスの長靴をゲット。
娘の好みのダーク色+ハート!(最近好みがうるさくて…)

そして月曜、なんとか雪遊びセットを揃えて通園したのですが、
しまった!帽子忘れたやんショックなうさぎ

その日は朝予定があったので、一旦家に帰って帽子を届けに保育園に戻りました。

ちょうど娘は雪が積もった園庭に出たところ。
2グループに分かれて先に出ていたようで、後発グループを引率していたクラス担任の先生に帽子を渡して、こっそり娘の姿を見ました。

あ、雪合戦してる…

週末に家の前で少し雪合戦はしたけど、こんなに活発にはしゃいでなかったな…やっぱりお友達と一緒で楽しいんだなカナヘイハート

嬉しい反面、一緒に遊んであの笑顔を近くに見ることができない寂しさも感じます。

母は見つからないうちにこっそり会社に行くよ…



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村