こんばんは、深夜のひだりです。

夏、それは私たち夫婦にとって、戦いの季節です。

夫は子ども相手の仕事をしており、
夏休み期間は朝から子どもを預かるため、
夫の出勤時間は通常より2時間以上早まります。

すると

夫が過労&時間的制約で家事労働が激減
私が家事労働を一気に背負いこむ
私も過労

さらに、娘は年々パワーアップしており、休みの日も外でエネルギーを発散させないと夜寝てくれません。一緒に公園で駆けずり回ります。
これが辛いから世のご夫婦は2人目作るんじゃないかしら…とすら思ってしまうほどキツイ。

平日も休日もクタクタ、娘を寝かしつけると同時に夫婦そろってバタンキューの毎日です。
せめて朝起きてなんかしよう、と思っても、月曜火曜はできても水曜くらいからはもうダメ。起きれやしねぇ。

そんな夏を乗り切るために、昨年から取り入れたのが、例の白い錠剤、

花火オルニチン花火

効いてるはず、いや、効いてくれなきゃ困る。
あと一週間。何とか生きてこの夏を乗り越えたいですショボーン