前記事では土鍋でしたが。

今回はスーツケースです。

 

今までS,M,Lで言うところのMサイズくらいの

スーツケースでやりくりしてきましたが、

この度大きいスーツケースを購入しようということになり。

 

スーツケースの知識ほぼゼロの私、まずは調べました。

 

サイズ。飛行機の無料預け入れサイズの制限は、

多くの航空会社で158cm以内だそうです。

これ以上は超過料金を支払わなければいけないとか。

 

そして素材。今回はハードタイプを探しています。

・アルミニウム(ジュラルミン)

・ポリカーボネート(強化プラスチック)

・ABS樹脂(強化プラスチック)

・ポリカーボネートとABSの混合。

組み合わせによって、強度や重さ、そして値段が違ってくるそうです。

なるほど。

 

我が家の希望は。

・三辺の合計が158cm以下

・なるべくたくさん入る

・なるべくシンプルなデザイン

・色は黒が良い(夫の希望)

 

 

 

本当はこれ行っちゃいたいですよねー!

リモワのアルミボディ、ブラック。

でも今回は完全に予算オーバなので。

 

 

素材も色々、値段もピンキリ。

そして数え切れないほどの商品数。

どう選んだらいいか迷って、と言うかわからなくて。

 

とにかくスーツケース、

旅の途中で壊れたりしたらシャレになりません。

サイズもデザインも大切だけど。

何よりも耐久性、そして信頼感が欲しいと。

 

 

そこで、今回はまずメーカーを絞ることにしました。

全世界シェアナンバーワン、サムソナイト!

ここのスーツケースを買っておけば間違いないと言われています。

  

そして比較検討の結果、候補になったのがこちら。

 

 

サムソナイト、コスモライト。

不動の人気ナンバーワンモデルだそうです。

三辺の合計157cm、容量94L

 

 

 

こちらは三辺の合計138cm、容量75L

もう一つ大きい74cm95Lサイズがあるのですが、

三辺の合計が159cmなんですよね。惜しい1cmオーバー。

 

 

 

サムソナイト公式サイトを見ていたら、

アメリカンツーリスターというセカンドラインがあって。

 

 

三辺の合計158cm、容量82L

黒がなくてチャコールグレーになるけど、

どうやら夫はこれを気に入っている様子。

 

 

 

三辺の合計150cm、容量66L

十分なサイズだと思うけど、比較すると少しコンパクトかな。

これ見ると赤も可愛いなと思う。ベルトコンベアで目立ちそうだし。

 

 

 

三辺の合計144cm、容量70L

こちらは更にコンパクト。だけど容量は少し多いようです。

数字で見てもピンと来ないけど、

2Lペットボトルを2本分、と言われると確かに結構違いますね。

 

 

三辺の合計145cm、容量74L

 

まだ迷っていますが刻一刻と時間が迫ってきています。

今日中に決める予定です。

 

 



ランキングに参加中です。

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

楽天スーパーセールは3月9日(木)1:59まで。

いよいよ本日の深夜に終わりです。

 


いいね!の、一つ一つがありがたいです。

いつもありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。