たまに、もっとさっぱりしたくて無性に使いたくなるのが、スクラブ。
特に暑い夏は!ということで今年の夏は iHerb で、こちらを購入。
 

 

Acure Organics, 美白スクラブ洗顔料, 4液量オンス(118 ml)

やや大きめの歯磨き粉程のサイズです。
中身は。
 

 

緑がかった黒。肌に伸ばすと緑色。
なんとなく海藻を連想させる色という印象。

パッケージ裏には英語で。
Sea Kelp(昆布)レモンピール、フレンチグリーンクレイ、
クロレラ、アルガン、マドンナリリー、などの文字が見られます。


すーっとするような、少し甘さも感じるような。
ほのかに海藻のような?昆布?のような。
とりあえず海を感じるような香り。決して嫌いではないし、
強く香る訳ではないので、あまり気になりません。


さくらんぼ大を手に取り優しくマッサージ。
濡れたお肌に伸ばすとジャリジャリ…と塩のような感触。
なので、軽~く。

クリーミーでマイルドなスクラブもあるけど、
これはそうではないですね。私は結構好きですが。

マッサージの後、洗い流す時すでに。
別人の肌を触っているかのような滑らかさ。


そしてワントーン明るくなります!!
 

「増白フェイシャルスクラブ」とか書いてあるけど、それは真実です。
お肌がしっとり柔らかくなる感じ。
その後のオイルの浸透も良くなってモチモチの手触り。

しかし、この商品に限ったことではないけど、
スクラブって、ちょっと強引な気がするので。
擦りすぎ使いすぎには本当に注意しないとですね。

私は、この刺激、このさっぱり感。
流した後のお肌の滑らかさを求めて。

やりすぎ注意なので週に1回。主に朝に使用しています。
お出掛けの日の朝なんかに。化粧ノリが断然良くなる。


ちなみに。
ひとつ前に使っていたのはアピヴィータのスクラブ。
 
透明のジェルの中にアプリコット種子のスクラブ。
これもまた刺激強め。洗い流すとスッキリ!
 
この商品で一番好きなところは香り。
アプリコットのとっても良い香り!
 
これもこれでたまに使いたい一品、オススメです。


オーガニックコスメ ブログランキングへ

 ↑
テンション上げるため、ランキングに参加してみました。
もしよろしければ。クリックして応援していただけると嬉しいです。

最後まで読んで下さってありがとうございました。