もう11月になり、すっかりクリスマスムードですが、今年のハロウィンもアイシングクッキー作りましたキラキラ






去年のジャックオーランタンはこんな感じ♡







他にもキャンディやコウモリなど作りましたよウインク






良かったら過去のブログも見てくださいキラキラ




2015年コウモリアイシングクッキー



2015年ゴーストアイシングクッキー




2015年CANDYアイシングクッキー



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中



さて今年は共立食品さんから
アイシングクッキーが手軽に作れるセットをお試しさせて頂きましたキラキラ










クッキーミックス粉









ハロウィンシュガー







ココアパウダー










ハロウィンアイシングシュガー










絞り出し3角紙(10枚入)









まずはクッキー作りからウインク





バターを室温に戻し
柔らかくなったらよく混ぜます!








卵黄を入れ、またよく混ぜますキラキラ














根気よくまぜ、
そぼろ状になったら
手で練ってまとめていきます。









つるんとまとまったら
冷蔵庫でねかし、型ぬきをして
オーブンへ









いつも作ってるクッキーと
やっぱりちが~うひらめき電球







だれにくく、型抜きもしやすかったので
作りやすかったですキラキラ













アイシングシュガーは
作る前は淡いパステル系のカラーでしたが
作るとビビットなオレンジ、パープル、ブラック、ホワイトでしたウインク









ここからが時間との勝負キラキラ






なんとか完成~キラキラ






アイシングシュガーとお水で
アイシング作りましたひらめき電球




お水のみは、初めてだったので
カラーや固さの調整が安定せず苦戦汗





娘も苦戦で
こんな感じにー苦笑







固まりやすく、コルネ内で固まってしまいました~汗





味はとっても美味しかったので
アイシングできなかったクッキーは
そのままパクパクおんぷ







手軽に楽しめるアイシングクッキーは
イベントに最高ですWハート








ありがとうございました好