レイチェルワイン ミネラルファンデーションをお試しさせていただきましたニコニコ


ミネラルファンデーションはお肌に優しくてきれいに仕上がると聞いたことがあったものの、周りでも使ってる人がおらず、購入する機会がなかなかありませんでした。


普段は乾燥も気になるし、パウダーだといかにも塗ってます!!みたいな厚塗り感が出て(いろいろな粗を隠そうと私が重ねているせいですが…笑)ひどいので
近年はずっと下地+クリームファンデ+ルースパウダーでベースメイクはしていますウインク
が、、ちょっと外出するだけなのにめんどくさかったりでBBクリームを使ったりしていました。


ミネラルファンデーションはサッとつけれて子育てに忙しいママにも人気とホームページで見てぜひ試してみたいと思っていましたおねがい


お試しといってもこんなセットで届きました照れ
アナスイみたいな可愛い色使いでテンションもあがりますラブ{0D7C2725-8E78-4640-B8B5-A694DE2B5BF1}



お試し用でサイズが小さいということでシャーレまでご用意いただきましたアップアップ
うれしい心遣いチュー


二種類のカラーがありましたが、自分の肌色に近いかな?と思う方から少量シャーレに出してみました。


ルースパウダーみたい( °_° )
{F430656A-9F17-4FBA-BC52-421988686825}


こちらのブラシでお肌につけます。
フワフワで肌触りもよいし、たっぷりの毛量でパウダーもしっかり含みます。
{1C42A815-C378-4B10-A3B1-03EC8902ED0F}


サラサラたけどお肌にのるのかな?と思いましたが、スーッとのりましたびっくり
※下地は普段通りのものを使用しました。


頬の毛穴が気になるので、そこには重ね付けしました。重ねると頬の毛穴が目立たなくなりましたヾ(●´∇`●)ノ
1度につけるのではなく、少量ずつ重ねた方がきれいにつきますキラキラ



クリームファンデよりかなりの時短びっくりキラキラキラキラ
しかも厚塗り感がなかったですビックリマークビックリマーク
ナチュラルな感じキラキラ


問題は化粧崩れですよね?
どこの化粧品も最初は綺麗だと思うんです。


お散歩行ったり、プレイルームで子供と遊んだり、外食したりしましたが、化粧崩れ気になりませんでしたグッ
もちろん汗かきまくりなので多少は崩れるのですが、ドロドロになったり(笑)、よれたりするような汚い崩れ方じゃない!!(表現イマイチですみません…)
厚塗りしてないせいかな(^_^;)


ティッシュでオフしてプレストパウダーやチークで化粧直ししましたウインク


SPF27.5(PA+++)で紫外線防止効果も高いのがこの時期うれしいですルンルン


私は目元のクスミ?クマ?がカバーしきれなかったので笑い泣き目の下だけコンシーラーをつけることにしました。


きれいに仕上がるし、素肌がきれいに見える感じだし、手軽だし、とてもよかったですラブ


ありがとうございましたm(_ _)m


ミネラルファンデーションファンサイト参加中