アサムラサキ様よりかき醤油をお試しさせていただきました

{EA19A6B4-58AD-46B5-80AE-67B9B38E5D29}

どんな商品
広島の牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、醤油とブレンドした高級濃厚つゆです。
芳醇な香りと深いコクはあらゆる料理に醤油以上のおいしさをプラスします。煮物、吸い物は希釈するだけで作ることができ、料理メニューは広がります。
魚・野菜を煮つける場合は、かき醤油と適量の水を入れるだけで、ほどよい味に仕上がります。その他砂糖・みりん等はお好みでお使いください。


※HPより抜粋させていただきました。


双子中心の生活なので料理は時短できればできるほどありがたい


きんぴらごぼうを作ってみました
コストコのごぼうで
コストコの洗いごぼうは皮を洗いまくらなくても使えるしリピ買いしています。


いつもは醤油、酒、みりん、砂糖で調理しますが、かき醤油には砂糖やみりんもほどよくプラスされているそうなので、今回は牡蠣醤油を入れて味を見ながら、みりんと砂糖を追加


簡単にできました
そして味もしっかりおいしかったですOK
きんぴらは主人の好物なんです(*´ω`*)

{F43E2EEC-D8D1-49E1-B82C-FB5879F7380F}

大量に作って作りおきおかずにしています小分けにして冷凍も


そして昼ご飯は作りおきおかずで、あとはお肉や魚を焼いたりいつも簡単に食べることが多いのですが、釜玉うどんを作ってみました


マツコの知らない世界でうどんの世界を見て、無性に釜玉うどんが食べたくて


冷凍うどんを電子レンジで加熱して、生卵と天かす、ネギをのせて、かき醤油をかけるだけ
美味٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
写真とる前に食べてしまいました…すみません。。今度作ったらまた(><)


簡単すぎるのにおいしいから、私の昼ご飯ラインナップに仲間入りです(o´罒`o)


他には冷奴にかけたり、煮物に使ったり、お吸い物にしたりいろんなお料理に使えるそうです


レシピもついていたので、私も他にも作ってみます(^_-)-☆


暑くなってきたから、そうめんのおだしにも使ってみようかな


アサムラサキ様ありがとうございましたm(_ _)m


アサムラサキファンサイト参加中