いま何をしてるのかな。

事の重大さに気付いて
深く後悔してるでしょうか。

それとも…「何でこんなことで」って

疑問に思ってる?

私も思うよ。

世の中理不尽なことだらけ。

大勢の人を苦しめてる人が
平気で大きな顔してのさばって

誰にも迷惑かけてない人が
意味のない規則によって処罰を受ける。

タバコなんて、誰でも中学生の頃に
興味本位で口にするよね。

大人になろうと背伸びして
大人の真似する年頃だもの。

その先、成人してからも
喫煙を続ける大人の方が
私には余程罪深く思えるのに

何故、未成年というだけで
多くの少年が処罰を受けて

龍ちゃんがJUMPから追われなくてはいけないの。


アイドルだから。

夢を売る職業だから。


それなら
二十歳を過ぎた薮くん光くん雄也くん伊野ちゃん大ちゃんの喫煙だって
私は認めたくはない。

もちろん龍ちゃんの喫煙写真は

もっと見たくはなかったけど。

自分の取った行動が

JUMPのメンバーや、たくさんの人たちに

迷惑をかけるということ

も少し自覚して欲しかったな。


でも、それは龍ちゃんの人間性を
全否定するものではない。

龍ちゃんはいつまでもHey! Say! JUMPの仲間だと思うし
必ず戻って来て欲しい。

過去のジャニーズで活動休止を言い渡されて
元のグループに戻れた前例はないけど

それを覆して欲しい。

龍ちゃんはどう?


戻りたいと思ってるかな。

もうみんなの前で歌ったり
踊ったりしたいとは思わない?

照れ屋なのか、反抗期だったからなのか
ライブでは外周をただ歩くだけ。
笑顔もないし手も振らない。


涼介くんにもそんなふうに言われたよね。

龍ちゃんにとって、Hey! Say! JUMPは重荷だった?

普通の高校生でいたかった?

でも私は

龍ちゃんのいないHey! Say! JUMPなんて考えられない。

ずっとJUMPに居て欲しいです。

名古屋のオーラスで

初めて投げキッスするの見て

龍ちゃんのラストコールを初めて聞いて

これからきっとJUMPの中で

たくさん活躍の場を持てると信じてた。


龍ちゃんの今の気持ちが知りたいです。

でも、もし龍ちゃんが戻りたいと思っても
その気持ちだけでは戻れないよね。

私たちファンも

待ってるだけではきっとダメだね。


何か行動を起こさないとね。

時が経てば9人のJUMPが当たり前になって

龍ちゃんの存在は遠くなってしまう…

森くんが脱退した後のSMAPのように。

SMAPは

森くん脱退~拓哉結婚~吾郎事件~中居怪我~剛事件~と

様々な苦難を乗り越えて

その都度結束してグループの絆を強め

ピンチをチャンスに変えて来ました。


吾郎ちゃんの事件のときは
メンバーが吾郎の「ご」の字も口に出してはいけない状況で

事あるごとに、指で5と6を作ったり
吾郎ちゃんの復帰を待ち望む気持ちを

ファンのみんなにアピールしてました。


ライブの最後に

4人で吾郎ちゃんの顔がプリントされたTシャツを着たこともあります。

JUMPのメンバーも・・・


そんなふうに龍ちゃんのこと待っててあげてくれないかな。


私たちの記憶から

龍ちゃんが消え去ることのないように。


「俺はいつでも味方だから with you」って

龍ちゃんに手をさしのべてあげて欲しい。


JUMPと私たちの思いが一つになって


龍ちゃんがJUMPに戻れる日が来ることを


切に望みます。