病院とかゴハンのこととか

テーマ:

先日、ゆず吉と2週間ぶりの病院でした。

触診とエコー検査は問題なく、嘔吐も軟便も落ち着いたのでお薬が減りました音譜

当分の間は一日一回のステロイド剤1/2錠とガスター1/4錠を継続するようです。

反応を見てみて状態が落ち着くようであれば、またいつか一日おきの投薬に戻れるかも。

 

やじるし診察が終わってお会計待ち中のキャリー内の様子。うっとりねこやん

今回はちょっとご機嫌ナナメで2~3回唸っていた兄さんなのでした。汗

また2週間後に病院へ行くことは内緒にしておこう。 ぼー

 

せめてご褒美にゆず吉の好きなゴハンでもあげられたらいいのですが。。。

ステロイドを飲み始めた頃は副作用の食欲増進のせいもあってモリモリ食べていた療法食も

さすがに飽きてきたっぽいんですよね。汗

 

食欲はあるのですが他のをよこせとアピールしてきたりするし、

特にウェットフードなんかは残して捨てる量も増えてきて勿体ないので

いっそのことしばらくゆず吉だけはドライフードのみにしてみようかとも思ったり。

 

ゆず吉もあんずも過去にストラバイト結晶を出したことがある子達なので

水分摂取量を増やすのを目的に与えていたウェットタイプは結晶もここ何年か出てないので

絶対にあげなくちゃいけないものでもないしな~…と、最近ゴハンのことでも悩む飼い主。ぼけー

 

 

正直なところ今は特に嘔吐の原因がリンパ腫からくるものなのか判断するためにも

出来ることならフードを替えることはあまりしたくないのですが、

食べられるウェットフードの種類をもう一つぐらいは見つけておきたい気持ちもあるので

先生に紹介してもらったヒルズのw/d缶でもそろそろ試してみようかな。猫カン

 

今あげてるロイヤルカナンのセレクトプロテインはウェットタイプがあるのに

低分子プロテインはなんでないのだろう。ぐァ・・・

 

ちなみに以前アップしたカリカリの保存方法ですが、真空パックしたストック分は

ジップロックに入れるのをやめて密閉容器に一つにまとめて入れるようにしました。

 

Before

↓ ↓

After

 

5キロの米袋がちょうど2袋入る大きさで、実際にお米のストック用にも同じの使ってます。笑い

ゆず吉用とあんず用と2種類のフードを入れる時はL時型のブックスタンドで中を仕切れば問題なし。

蓋にゴムパッキンがついてるのでしっかり密閉できるし、

ジップロックよりこっちのほうが出し入れもスムーズにできるので

メンドクサガリ―な私にはもってこいです。ほわーんてへ

 

AD