おはようございます。

今日はさっきまでおみやげを渡しがてら友人と散歩へ出かけてきました。

5400歩!

 

 

さてGWも終わり帰省してきていた娘も秋田へ戻り、何やら抜け殻ですが、いろいろ思い出せなくなる前に備忘録を。

 

 

娘が帰省してきて、その翌々日に息子のいる千葉へ行ってきました。

息子はバイトと大学の授業があるから特にGWらしい日程ではなかったので、バイト休みという日を狙って。

 

7時には家を出て、11時過ぎに息子のアパートへ到着。

いろいろ載せてきた物資を運びこんで出発、途中の夢庵でごはんを食べてから、小江戸佐原へ。

 

 

 

 

伊能忠敬のふるさと。

記念館へ寄り、街を歩いて、楽しいけれど暑い日でした!

 

 

その後は香取神宮も寄ってから成田のホテルへチェックイン。

荷物を置いてから成田空港へ遊びに行って、子供たちは初成田だし、私も夫も成田空港を外から見たことなくて(成田エクスプレスか京成スカイライナーだったので)初めて外観を見てきました。

 

 

残念ながら翌朝は息子が1限から授業があったので早起きしてお別れし、あとは三人でれきはくへ行って、そこでお昼も済ませてから私と娘がどうしても行きたかった牛久シャトーへ!

 

 

ここは櫻井くんがメシドラという番組のロケで訪れたところ。

なので夫に連れていってもらい無事行けたのですが、午前中のれきはくで時間を使い過ぎて牛久大仏は断念しました。

次こそ行く!

 

いやもうとにかくれきはくが凄かった……

あそこは1日あっても足りないです。

 

 

 

ここ。

歴オタなら相当ですし、そうでなくても絶対楽しい。

 

 

この一泊二日の小旅行以外に、また娘を送るために日帰り秋田もしたので、まあひきこもりにしては過激なぐらい充実しておりました。

 

今は仕事もない時期で、あれこれ片付けるに適した状態なのですが相変わらずやる気は出なくてこれではいかんとゴロゴロしながらTverを見ています。