おはようございます。

今日から娘が帰省してきます!

嬉しくて嬉しくて何も手につかないけどひとまずギリ明日からの食パンは久しぶりに2斤焼いたし(夫婦二人になってからは1斤用の型を買っていつも1斤)明日はフィナンシェ焼くし

 

でも気を付けないと前回娘帰省から戻っていってしばらく胃腸の具合悪くしたから……

息子レベルに出したらいかん。

 

 

さて庭は水仙が終わってきて、芝桜まっさかり。

 

 

薄紫のが一番強くて放っておくとほかのが弱るので、そやつは結構抜いていますがとにかく広がる……

 

バラにちーっちゃなつぼみもつき始めました。

ウォーリーを探す気持ちでどうぞ。

 

チョコレートサンデー(上)

ハナグルマ(下)

おいピント。

 

これはたぶんデスデモーナの蕾。

 

バラゾウもまた動き始めていていくつか既につぼみがやられておりました。

てめーふざけんなよぶっころすぞと思いながら逃げられて本当バラゾウ絶滅してほしい。

 

 

さてさすがに重たい腰を上げて掃除しようと思いつつ、

今日から福岡で櫻井翔さんの言葉展が開幕!

ついついえっくすに入り浸ってしまいます。

次の開催地はどこかな仙台に来ないかな来てほしいなという欲望と、

まあドームのあるとこやろ……という諦めとが交錯する毎日。

仙台に来てくれたらめちゃくちゃ通えるからどうかどうか。