こんにちは。

 

今日もまだうだうだし続けて掃除も終わらないままもうすぐお昼です。

何食べようかな(働かざる者食うべからずよ)。

 

 

こちら仙台(山)でも桜が咲きました。

下界はもっと咲き進んでいることでしょう。

 

 

そして芝桜も。

 

 

櫻井くんのファンになってからより一層「桜」にはすべからく弱くなりました。

 

 

こちらは恐らくニゲラっぽい。

あんたニゲラ?ニゲラよね??

 

 

ここに去年ニゲラなんて影も形もなかったはずなのになんで??

 

と不可思議に思っていましたが、そういえば、大掃除のあたりで、2021年ぐらいに購入したまま種まき時期を逸して忘れ去っていたニゲラの種が出てきて(出てきて)

「まー一応播いてみっかな」

ぐらいの軽い気持ちでそこに播いたというか、バラまいたというか……

 

おいおいあれで芽が出るの?

すごいよニゲラありがとうニゲラ!

このまま無事生長してくれろ。